週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪桜 ~ゆきざくら~ D.O.
2011年04月02日 (土) | 編集 |
雪桜 ~ゆきざくら~ D.O.

北側寒囲さんの作品です
北海道の冬を舞台にした作品です


雪桜 CD版雪桜 CD版
(2003/11/28)
Windows

商品詳細を見る



内容は両親の仕事の都合で北海道の叔父のところに住むことになった主人公
そこには雪桜という冬に咲く桜があるという

田舎を舞台にした冬の物語


内容:C-
音楽:C+
絵 :C


内容はあまりに平坦で助長な気がしました
もっと他にないのでしょうか
個別のオチもなかなかにひどいと思いました


音楽は特に書くこともないです


絵は基本的にエロシーンばかり
もう少しイベントCGがほしいです
立ち絵も豊富というわけではないのでこの評価


お勧め攻略順は
沙紀→こずえ→玲→美里→美咲
でいいと思います

個別の感想というか
内容を全て要約して書いてしまいたいと思います

ありきたりで省略できちゃう内容ばかりでした

なので評価がすごく低いんですけどね


内容は以下
付き合うシーンまでは適当に共通が進んで
いきなり告白されて付き合っちゃう読みたいな感じです



沙紀
同居して付き合ってるとか不純異性行為だっていわれたけど許嫁ですっていって教師を黙らせてハッピーエンド


こずえ
主人公と付き合うことになって美咲と喧嘩したけど和解してハッピーエンド



実家が神社だから玲が進路について悩んでたけど親に好きな道に進みなさいっていわれて悩みが解決してハッピーエンド


美里
生徒と付き合うとかどういうことかって怒られたけどハッピーエンド


美咲
沙紀と主人公がつきあってると勘違いしちゃってごたごたしたけど無事解決してハッピーエンド


という全てにおいてありきたりありきたり

特に笑えるというわけでもないですし
北海道だからといって何かあるというわけでもないです

雪も全く関係ないです


自分はこの作品をやってもう寒囲さんの作品はやらないと誓いました

でもあと2本積んでるよ・・・


まぁ田舎ゲーが好きな人はやってみてもいいのではないでしょうか?
