週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.
2013年02月07日 (木) | 編集 |
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.

エロに力を入れているというアクセントの作品
次々ヒロインが増えていきますw



しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ある日主人公のもとに天使と悪魔がやってきた
主人公には欲望の神が宿っているという
それを取り除くには主人公の欲望を発散させる必要があるというのだった

そして主人公は襲われて・・・

主人公の学園生活はいったいどうなってしまうのか

どたばたハーレムゲーです


内容:B
音楽:B+
絵 :B

プレイ時間:7時間


内容は基本エロシーンであり
個別の内容は特にないみたいなものです

ただエロシーンが個人的にあまりエロく感じなかったのがちょっと・・・


音楽はOPがすごく好きです
ただBGMなどあまり力を入れてる感じはしませんねw


絵は基本エロシーンばかりです
立ち絵とかはかわいいのがあったりするので
もう少し普通のCGが見たかったかなぁという気はします


お勧め攻略順とかはありません

とりあえずインスピレーションが来た順にやればいいのではないでしょうか

自分は
天使→悪魔→その他
の順でやっていきました


基本的に襲われちゃう系のゲームなので
そういうシチュエーションが好きという方はやってみてはどうでしょうか?


しこたまスレイブ OHP

UNiSONSHIFT Accent. OHP
Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭~ UNiSONSHIFT Accent.
2013年01月21日 (月) | 編集 |
Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭~ UNiSONSHIFT Accent.

CHUCHUのFD?のこの作品
今回はタイトル通りエロシーンで動きます



Chu×Chu! on the move~絢爛時空の歌姫祭(フェスティバル)~ 初回豪華特典版Chu×Chu! on the move~絢爛時空の歌姫祭(フェスティバル)~ 初回豪華特典版
()
Windows

商品詳細を見る



内容は
1のヒロインの歌が謎の2人によって魔法で奪われてしまった
それを取り戻すために主人公たちは奔走するのだった・・・

主人公は無事歌を取り戻すことができるのか
人気シリーズのキャラクターが大活躍する物語です


内容:C+
音楽:B
絵 :B

プレイ時間:13時間


内容としてはこれといって可もなく不可もなくです
今までのシリーズが好きならば十分楽しめる内容だったと思います
ただ個人的にエロシーンがなんか薄くなってる気がしたので評価が低いです


音楽はあまり印象に残ってません
初期のイメージが強すぎるからでしょうか?


絵は今まで通りかわいらしくて少しエロイですねw
基本的にCGはエロシーンばかりです


プレイ時間はわりとオートを多用していたので
テンポよくクリックしていけばもっと早く終わると思います


正直内容について感想を書くほど印象深かったというわけではないです

いつも通りハッピーに終わりますw

ただこの作品からこのシリーズをやるというのには若干向かない気がします

いろいろなキャラがあふれかえっていますので


というわけでこのシリーズが好きな人は楽しめると思いますので
このシリーズが好きな人はやってみてはどうでしょうか?


Chu×Chu! on the move OHP

UNiSONSHIFT Accent.
Chu×Chuアイドる2 ‐melodies×memories UNiSONSHIFT Accent.
2013年01月18日 (金) | 編集 |
Chu×Chuアイドる2 ‐melodies×memories UNiSONSHIFT Accent.

ChuChuシリーズの第3段、ChuChuの2作目です
前作のキャラも入り乱れてのドタバタ展開です



Chu×Chuアイドる2 Memorial EditionChu×Chuアイドる2 Memorial Edition
(2011/09/22)
Windows

商品詳細を見る



内容は
人気アイドルのチュチュが行方不明になった
そのチュチュにそっくりな子供を守るために瀕死の重傷を負った主人公

それを助けたのがチュチュの妹分としての最近話題のアイドルだった・・・


内容:C
音楽:B
絵 :B-

プレイ時間
1周目:12時間 コンプ:27時間


内容はおもしろくないです
特に盛り上がりもなくヒロインもいらいらさせますし
主人公も偽善者で不快です
エロも個別で各2回、おまけで8回でヒロインも3人なので
キャラゲーとして魅力もないのにエロに特化してるわけでもないという
非常に物足りないものでした

音楽に力を入れているのは分かりますが
好みじゃないです
努力は認めます

絵は受け付けませんでした
普通のエロシーンでなぜアヘ顔なのか理解できません

プレイ時間はほとんどオートで別の作業をしていたので時間がかかっています


お勧め攻略順は
ルーチュ→雪乃→プリモ

これはほとんど絶対だと思います
この順番が少しずつ謎が明かされていく感じで楽しめるのではないでしょうか

シナリオが面白くないので微妙ですが


特に個別について書きたい感想もありません

シリーズが好きな人はやってみればいいかもしれません


Chu×Chuアイドる2 OHP

UNiSONSHIFT Accent. OHP
黄昏のシンセミア あっぷりけ
2012年09月24日 (月) | 編集 |
黄昏のシンセミア あっぷりけ

発売年の萌えゲーアワード大賞の作品ですね
かなりの賞を独占していたすごい作品です



黄昏のシンセミア 通常版黄昏のシンセミア 通常版
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る



内容は
かつて住んでいた田舎に帰ってきた主人公
そこには昔と全然変わらない景色が残っていた

そして夏いっぱいそこで過ごすことになるのだが
周りでは不思議なことが起こり始め・・・

田舎を舞台とした伝奇物語


内容:B-
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
1周目:6時間30分 コンプ:27時間40分


内容は伝奇物として物足りないという次元じゃなかったです
ハッピーエンドになると見え見えの展開でなんともいえない気分でした

そして長いです、サブキャラの攻略がとても面倒ですね


音楽は普通
自分はOPがそんなにいいとは思えなかったんですが評判はいいですよね


絵はオダワラさんなのですごく良いと思います


お勧め攻略順は
銀子→いろは→朱音→翔子→沙智子→美里→さくや→シンセミア

といっても
サブキャラからやってもいい気はします

メインだけの順を考えるなら
銀子→いろは→翔子→さくやです


銀子はキャラの性質上最初がいいですね
さくやは絶対最後
翔子もさくやの前がいいのでこの順です


個別の感想は以下

銀子
引っ張ったわりにあっさり終わりますよね
ただこのルートは物語背景の説明みたいなのでこれでいいのかなという気はします


いろは
あまりおもしろくないルートです
メインの中で1番面白くない気がします


翔子
ありかなしかでいったらなしと言いたくなるルートですw
END2はわりと好きだったりもしますけどね

さくや
これが序章ですね、ここからシンセミアと続いていきます

シンセミア
ただこんなに引っ張ってこのオチはないだろという気がすごくします


個人的に期待していただけにがっかりしました
ただ人気がある作品なのでおもしろいのかもしれません


黄昏のシンセミア OHP

あっぷりけ OHP
二代目は☆魔法少女 すみっこソフト
2012年07月12日 (木) | 編集 |
二代目は☆魔法少女 すみっこソフト

OPが演歌として有名なこの作品
2代目だけども続きものではありませんw



二代目は☆魔法少女二代目は☆魔法少女
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る



内容は
ある日ヤクザに絡まれてる女の子を助けた主人公
そして家に戻るとなんとその家が燃えてしまっていた・・・

帰る当てもなかった主人公のところに先ほど女の子が表れて家に泊めてもらえることになる
しかしその家というのがヤクザの家だった・・・
なんと女の子はヤクザの2代目

対立している組や魔界からも魔物が現れたりとドタバタな日常
主人公はどうなってしまうのか


内容:C
絵 :C
音楽:C+

プレイ時間
1周目:3時間 コンプ:10時間


内容としてはわりとひどいと思います
個別の適当さ加減がなかなか・・・


絵も統一性のない絵で各ルー緒ごとに違和感がぬぐえません

音楽も話題となったOPくらいしか印象に残るものがありませんでした


プレイ時間もスキップした部分もあるので短めです


お勧め攻略順は
つばさ→すなお→フィオ→ハナ

もしくはハナのみで十分かとw


個別について感想書くのもわりとばからしいです


つばさ
展開がひどいです
なんなんでしょうこのオタク少女


すなお
ありきたりで展開が読めすぎる上に
ハナルートを先やってしまうとなんとも味気ないものに


フォイ
このルートはまだましな方だとは思います
ただ面白いかどうかは若干の疑問


ハナ
メインキャラなだけはあるので優遇されていると思います

ただいろいろな設定はほっぽり出している気がします


とりあえずノリとテンションだけの作品です

あり得ない感じの魔法少女ものがやりたいという人はやってみてもいいかもしれません

ただ個人的にあまりお勧めはしませんが安いのでやってみてもいいかもしれません


二代目は☆魔法少女 OHP

すみっこソフト OHP
