週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- XUSE
2013年02月14日 (木) | 編集 |
永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- XUSE

XUSEの人気シリーズ「アセリア」の最初の作品です
SLGとしても有名です



永遠のアセリア - The Spirit of Eternity Sword - 通常版永遠のアセリア - The Spirit of Eternity Sword - 通常版
()
ザウス

商品詳細を見る



内容は
平凡な生活を送っていた主人公
しかしある日突然今までと違った世界にやってきてしまった

そこでは戦争が勃発しており
主人公は妹が人質に取られ特別な兵として使役されることになってしまった

主人公は無事妹を救えるのか
そして元の世界に還られるのか


内容:B
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:20時間


内容については個別なんてないようなものです
そしてゲームパートはひたすら作業でつらいところがあります
詳しくは後述


音楽はすごく雰囲気がいいです
まさにファンタジーといった感じですね

絵は好みがすごく分かれます
自分は好きなんですけども万人受けは絶対しない絵柄ですね


プレイ時間は1周でこの時間
コンプを目指すなら7周は必要です

単純に考えて・・・
一応既読をスキップすると2周目は5時間くらいでした
戦闘をCtrlで飛ばして、難易度ノーマルでプレイしたうえでですが・・・


もしハードとか戦闘を飛ばさないともっと時間がかかって大変だと思います


お勧め攻略順は
アセリア


アセリアだけやればいいと思いますw

というか自分は2人やったところで心が折れました

アセリア→エスペリアです


個別はあってないようなものですので
周回プレイは本当に極めたい人向けだと思います

回数こなしてもいいことはレベル引継ぎくらいしかないですが


作業ゲー感が否めません
おもしろいといえば面白いのですがいろいろともったいない作品でした

SLGが好きという方はやってみてもいいのかもしれません



永遠のアセリア OHP

XUSE OHP
