週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
魔都拳侠傳 マスクド上海 Liar Soft
2010年03月30日 (火) | 編集 |
魔都拳侠傳 マスクド上海 Liar Soft


ライアーのバカゲーと見せかけてなにげに熱い作品です「マスクド上海」
スチームパンクシリーズの桜井さんもサブですが関わっております


マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳
マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳
クチコミを見る


内容は
かつて軍人として働いていた主人公
ある任務の最中に封印されていた悪仙人と呼ばれるものを世にはなってしまう

そこで悪仙人を再び封印するために主人公は改造仙人となったのだった

悪仙人が溢れる魔都上海で主人公は無事世界の平和を取り戻せるのだろうか・・・


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★☆☆


内容は文句なしで熱くて面白かったです
ラストは期待を裏切ってくれる展開でびっくりもしましたw

音楽はドラの音でしょうか?
普通のゲーム音楽で使われないような中国っぽい感じで雰囲気にすごくあってて良かったです

絵はすごく好みなのですがCGの量はともかく
極端にエロよりだったので★3つにしました
もう少し普通のイベントCGがほしかったかなぁと

それ以外はCGに文句はありません


お勧め攻略順は
ヘレーネ→アイリーン→日和子
ですかねぇ

あまりそれといってお勧めする攻略順もありません
ただ日和子は最後のほうがいい気がします

理由はその方がピンルーが輝くからですw


内容についての感想は以下

まずキャラクターが全体的に魅力的ですね
敵味方問わず個性的な感じであふれてると思います
流石はライアー

そしてピンルーかわいいよピンルー(*´Д`)ハァハァ
ピンルーはビジュアル的にツボすぎます
そして性格もw

あとは辻ぼっちゃんですね
あのバカさ加減が最高でしたw

そしてピンルーかわいいよピンルー(*´Д`)ハァハァ

川島さんのやり取りも面白いものがあると思います

そしてピンr(ry


個別の感想ですがそれといってないですw
大筋はやっぱり同じなのでw

ただラストについてですが
日和子のEDはなかなかよかったと思います

あの〆方はなかなかない気がするのでよかったなぁと

まぁ他は普通ですw


そうそうラスボス戦についてですがコツを少しだけ書いておこうかと思います

ラスボスは右腕かな?に水がいきなりたまった状態から始まります
その状態で相手に技を出させると「縛」がかかってしまいこちらが必殺技を出せません

なので先にこちらから「縛」をかけていかなければめんどくさいことになります
なので必ず右腕?に「蜘蛛縛糸」をつけて4か5つでだせる技で封じてください
また敵に「木」が自動的にたまる宝具がついてますがそれを封じるのは最後で問題ないです
一瞬脅威に思えますが威力はたいしたことないので
他の頭や空いている場所を封じましょう

そうしてしまえば相手は必殺技も出せないですし
こちらは「縛」をくらわずに自由に攻撃できます


あと戦闘におけることですが
頭には何もつけないことをお勧めします

また仙道力にもよりますが
5行をためるよりも変なところで「?」をひかないように心がけた方が有利に進められると思います

自分は1回目はあまりに下手くそで
1時間ボスに負け続けましたw

これは経験談なので結構参考になると自分では思ってますw


頑張ってボスに勝ってくださいねw


ライアーの熱きヒーローの登場するゲーム「マスクド上海」
ヒーローが好きな方はぜひやってみては?w


魔都拳侠傳 マスクド上海OHP



Liar Soft OHP
