週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
WHITE ALBUM Leaf
2012年12月06日 (木) | 編集 |
WHITE ALBUM Leaf

いわずと知れた伝説の作品ホワルバです
3角関係を見事に描いた歴史ある作品の1つではないでしょうか



WHITE ALBUM リニューアルパケージWHITE ALBUM リニューアルパケージ
(2003/06/20)
Array

商品詳細を見る



内容は
駆け出しのアイドルと付き合っている主人公
そんな彼女も日々のレッスンなどで忙しくなかなか会えない日々が続く

そして彼女とも少しずつすれちがっていってしまうのだが・・・


内容:B
音楽:B
絵 :B

プレイ時間
1周目:3時間 コンプ:11時間30分


内容ですが昔の作品なのですごく淡々と進んでいきます
しかもランダム要素があったりとするのでなかなか難しい場面もあったりします
ただそこを除いても結構面白い内容だと思います


音楽はやはり話題になるくらいですし良いです


絵も個人的には好みです
ただ古いといわれそうではあるのでだいぶ好みに左右されそうです


プレイ時間は淡々と進めるので短めです
コンプもそこまで時間はかかりません


お勧め攻略順は
由綺→弥生→マナ→美咲→はるか→理奈
ですが

個人的には由綺と弥生と理奈だけやれば十分のような気はしますw


個別の感想は以下

由綺
英二に発狂したのは自分だけではないはずw
すれ違いながらもきっちり結ばれるあたりが個人的にすっきりしていて好きです

このキャラを最初にやって
このキャラを残り全てで裏切るということを感じながらやると
すごく心が痛みますよねw


――ブラウン管の向こうで歌う由綺を、ブラウン管のこちら側で俺が見つめる。
――楽園の、向こう側と、こちら側と。
――この構図は、未だに、変わらない。多分、これからも。
――でも、俺はもう、このブラウン管と俺との間に、壁を感じたりなんかしない。
――俺と由綺との間には、初めから、壁なんか存在していなかったはずなんだ。
――周囲と、そして俺とが、勝手に間に壁を造ってただけなんだ。
――こんな壁は、取り外してしまわなかったら、由綺が、永遠の壁の中に閉じ込められていってしまう。
――俺が感じていた孤独の檻に。


他のルートでも出てきますがこのフレーズがとても好きでした


弥生
さりげなくこのルートが1番好きです
少し切なさがあるようなこの雰囲気が
少し間違っているようなこの感じがなんとも言えません

でもきっと万人受けはしないでしょうw


マナ
わりとどうでもいい

とてつもなくロリですねということしか・・・w


でもキャラのつながりは面白かったです


美咲
人として1番好きです
でもやっぱり美咲さんは悪い人ですよねw


はるか
良い親友キャラです


理奈
やはり最後にこのキャラを味わうべきだと思います
理奈の強さ、由綺の強さそういったものが窺える良いルートだと思います


ただ全体通してドロドロ感があるといったら
そこまでではないのですが
やはり面白い作品だと思いました


歴史ある作品ホワルバ
ホワルバに興味を持った方はぜひやってみてはどうでしょうか


WHITE ALBUM OHP

Leaf OHP
