週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Clover Heart’s  ALcot
2011年02月03日 (木) | 編集 |
Clover Heart’s  ALcot


「くろばはあああああああああああああ」というOP曲で有名なこの作品
通称「クロハ」

2つの視点を上手に使っている作品です


Clover Heart's DVD EDITIONClover Heart's DVD EDITION
(2004/06/25)
Windows

商品詳細を見る



内容は
特に仲もよくない双子の兄弟
そんなある日急に双子の姉妹と同居することになった

双子の兄弟と双子の姉妹、そんな同居生活が始まるのだった・・・



内容:C
音楽:B-
絵  :B


内容に関しては好みではなかったです
それどころか意味がわからなかったです

主人公弟の方は頭の悪い孤独を気取っちゃっています
主人公兄の方はただただ頭が悪いような行動に走ります

どちらの主人公も好みではありませんでした

なので全く感情移入ができずに進み
オチも???となりました
詳しい話は後述


音楽はなかなか好みでした
オルゴール調の曲っていいですよね


絵に関してはかわいい絵が多いです
ただ若干エロが多いかなぁと



お勧め攻略順ですが
夷月→白兎

もしくは1章ずつ交互にやるのがいいと思います

時間も若干かぶりながら進んでいきます
そこの演出は面白かったかなぁと思います


個別については以下



夷月&莉織

先ほども言った通り主人公がうざかったです

初対面で「俺に関わるな」とかまってほしそうな発言を残す
なにかと独りになりたがるようなそぶりを出しつつも結局はかまってほしい
そんなめんどくさいキャラは大っ嫌いです


そして莉織
こういう自分が正しいような思考を押しつけてくるキャラも嫌いです

結局どちらも嫌いという展開なのであまり読む気も起きませんでした


そしてシナリオ展開ですが
1,2,3は「特に何もなくgdgdと学園生活を過ごします」
そして4章でおちるわけですが

・・・これってすごい展開ですよね

いきなり「街中銃撃戦、意味のわからない格闘」
どういうことなんでしょう、さっぱりついていけません


そしてなんだかんだハッピーエンド


無理でした



白兎&玲亜

とりあえずよくわかりません

話も山もオチもなかった気がします


くっつく→喧嘩→仲直り
以上


印象的だったのは
玲亜、白兎のエロ本を見つける→うっかりもっていってしまう→返せなかったから返すタイミングをうかがうために学校にもっていく→学校にエロ本持っていったのがクラスにばれる→白兎の趣味暴露→白兎マジギレ

これっていろいろひどいですよね


そんな感じな内容でした

というかさっぱり内容説明してませんが
まぁ自分にはついていけませんでした



ただ好きな人は好きといいますよね、この作品

双子のツインテが好きという方にはお勧めできるゲームだとは思います


そういうかたはやってみてはどうでしょう?



Clover Heart’s  OHP

ALcot OHP
