週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
BITTERSWEET FOOLS minori
2011年12月08日 (木) | 編集 |
BITTERSWEET FOOLS minori

人気ブランドminoriのデビュー作品です
minoriらしいマルチ視点が活きている作品です



BITTERSWEET FOOLSBITTERSWEET FOOLS
(2005/12/28)
Windows

商品詳細を見る



内容は
舞台はイタリア、殺し屋として生活をしている主人公
そんな中、一人の少女を預かることになる

なんてことのない少女のはずだったのだが・・・
その少女の周りで繰り広げられる問題の数々

少女は何者か
そして主人公はどうなってしまうのか・・・



内容:B-
音楽:B
絵 :B-

プレイ時間
1周目:3時間 コンプ:6時間30分


内容は
雰囲気はよく、マルチ視点も活かされているんですけども
ただ設定があまり活かされてない気がします
評価はしたいんですけどもなかなか評価し難い感じですね

音楽はminoriの片鱗が見えます
さすがといいたくなります

絵はきれいなんですけども
やはりあらが目立ちますね
物語のほとんどが立ち絵がメインで進むので
もう少しイベントCGがほしかったかなぁと思います


プレイ時間は
1周目はそこまでかかりません
だいたい1話30分かからない感じで進んでいきます


お勧め攻略順というかはありません
1本道で進んでいきますね

だいたい4周すればコンプできると思います


内容についての感想は以下

まずこのゲームは
さりげないところでアランルートとパレルモルートが関わってきます
なので両方にかかわってくるようなサブキャラがいい味を出しています

とはいいつつも基本的に全キャラが大好きです

アランルートですが
まずティがすごくかわいいですね
そしてティに振り回されるアランがおもしろいです

基本的にこの話は設定のわりにほのぼのしているのがよかったです

レプレのツンっぷりも(・∀・)ニヤニヤさせられます

そしてソリノさんがすごくいい子ですよね


パレルモルートは
パレルモは置いておいてw

レーニエはすごくかわいらしい子ですね
好みではないんですが健気さがすごくいいです

シエナも仲間としてすごくいい味を出しています

彼ら3人のコンビネーションというか
信頼関係というかが素晴らしいですよね


この物語は設定があまりいかされてないんですが
雰囲気はとてもいいんですよね

複数視点もなかなか面白いです

なので複数視点の物語
雰囲気がいい物語が好きな人にはやってみてはどうでしょうか?



BITTERSWEET FOOLS OHP

minori OHP
