週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ BLACK CYC
2012年03月12日 (月) | 編集 |
EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ BLACK CYC

女性が主人公のエロゲ1代記です
自分がやったどの凌辱ゲーよりも面白かった気がします
このゲームをやると間違いなく蟲に萌えてしまうでしょうw



EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 通常版EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 通常版
(2006/10/27)
Windows Vista

商品詳細を見る



内容は
目の前で両親が死んだ
そして謎の男に誘拐をされてしまう・・・

その男は蟲使いを抜けたことにより追われている元蟲使いだった

少女のつらい物語が幕を開くのだった・・・


内容:A-
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:2時間30分 コンプ:15時間


内容についてですが
まず難しいです。あと凌辱シーンが多すぎますw
もう少しそこを改善してくれればテンポも上がってもっと良くなったんじゃないかなぁという気はします
そこを除けば文句は全くないかなりの作品です


音楽はさすがブサイクといった感じです
熱い曲を作ってくれますね


絵はきれいなんですけども
もう少し凌辱シーン以外のCGがほしかったかなぁと

ほとんど日常のCGがなかったのが残念です
1代記なので平和な1枚とかほしかったですね


プレイ時間ですが
1周目というのは最初の幼虫編のコンプにかかった時間です
どこを1周とするかが難しかったのでw

コンプは攻略をみたうえでの時間です
もし攻略を見なかったら3時間くらいは余計にかかるんじゃないでしょうか・・・
それぐらいめんどくさいゲームだったのは確かです


お勧め攻略順というかはありません
というかどう攻略の説明すればいいのやらw

一応書くなら
幼虫→蛆虫→西館→揚羽→蟲使→夢美→成虫
ただこの順にきちんと攻略できるのでしょうか・・・

目指すなら成虫が1番いいんでしょうね


ルートの感想は以下

幼虫
とりあえず導入です
ここからこのゲームが幕をあけるわけですが素晴らしいですね

かなり引き込まれるような導入だと思います
夢美と蟲の距離の変化が心に来ます


蛆虫
物語の分かれ道です
ここで選択を間違えるとBADですw

あと数少ない「平和な日常」です
このシナリオがあるからこそ他のルートが生きてくるんでしょうね


西館
胸糞悪いルートです(暴言w
だからこそ面白いんですけどね

個人的に「無計画な生き方」の終わり方は好きです

「Dr.Westの助手」エンドもそれなりに味があって好きです
ユーリアには悪いですがw

西についてですが
彼がどういう人間か考えるとなかなか面白いですよね

彼の研究の目的は何なのか
そう考えると少し切なく感じたりします
それが「無計画な生き方」にも表れていますよね


揚羽
最も嫌いなキャラですw
許されない、ゼッタイ何があっても許されません

人と蟲の狭間で」はかなり狂気あふれるエンドですね
このゲームの中で1番恐ろしいと思ったエンドかもしれません
ハッピーエンドみたいだけどどう考えても違うだろとw

でもこのエンドにくるまでの展開がすごいですね
かなりドキドキしました


蟲使
一応ちゃんとしたルートはこれですね
ここでの決断はなかなか難しいものがありますよね

きっと自分だったら蟲を置いて逃げますw

それを考えると夢美は素晴らしい主人公ですよね


夢美・壱
このルートはレンの生き様が顕れていると思います
彼が何を望んだのか
そういうのを考えてみると一層楽しめますね

夢美・弐
個人的にこっちはどれもこれもBADですw

美弥香と唯の凌辱は・・・
エロい部分もありますけど大半がつらいですよw

「広い青空の下」はハッピーのような感じですよね
ただ自分は許しませんw
優斗を置いてどうするっちゅうねん」とw
この選択もありなんでしょうけどね、珍しく自分がハッピーになってくれと思いましたw

優斗を追いかけて」と「森に溶けて
この2つについては逆に好きです
こういう切なさはいいと思います

蟲かわいいよ蟲


成虫
そして最後に向けての最後の章です
その15年に決着を

これは個人的に☆1が熱くて好きですw
これが本領発揮だあああああああああああああああああああみたいなノリでw

こういうのってテンションあがりますw


☆2はやっぱり欠けちゃだめなんですよ・・・
でもこれまでの絆が表れてるエンドだと思います


蟲姫の鎮魂歌」についてはなにも言いませんw
( ゚д゚)ポカーン


エロゲでは割と珍しいと思います
一人の主人公の人生を描いた物語

決してエログロだけではない
そんなブサイクがこの作品です

グロが苦手という人にも是非やってみてほしい作品です


EXTRAVAGANZA OHP

BLACK CYC OHP
ゴア・スクリーミング・ショウ BLACK CYC
2012年03月08日 (木) | 編集 |
ゴア・スクリーミング・ショウ BLACK CYC

ブサイクで1番有名なんじゃないでしょうかこの作品
とてつもなく奇怪なサスペンス物語です



ゴア・スクリーミング・ショウ Windows7対応版ゴア・スクリーミング・ショウ Windows7対応版
(2011/04/15)
Windows

商品詳細を見る



内容は
以前住んでいた町に戻ってきた主人公
平凡な学校生活を過ごそうとするのだが・・・

日に日におかしくなっていく日常
いったい何が原因なのか
そして目の前に現れた謎の少女はいったい・・・

少しずつ日常が壊れていく
そんな恐怖のサスペンス物語


内容:B
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:3時間30分 コンプ:12時間


内容に関してはすごい作品だと思います
ただここまで来ると好みの問題があります・・・

すごい力の入っている作品なのは認めますけども
どうも自分は許容できない展開だったのでこの評価です


音楽はすごいですね
特にOPは熱いです、さすがデンカレです


絵はメタヲさんです
文句なしですが、凌辱がががががw


プレイ時間はまぁ普通だと思います
各キャラ3時間ちょっとで4人くらいで


お勧め攻略順は
あかね→葵→希衣佳→闇子→ユカ
です


あかねがメイン?なので1周目
そこから派生して葵
闇子→ユカはロックがあるのでこの順が順当です


個別についての感想は以下

あかね
謎は置いといて1番すっきりまとまってる気はします

ヒロインと一緒に困難に立ち向かって
そしてそれを打ち破ってハッピーエンド

すごく順当なシナリオでした



1番好きなルートはこれです
最後のユカをどうするか、そこが印象的ですね


希衣佳
おしとやかなS音ボイスがなんかむずむずしてきますw
というより笑ってしまいますw

個人的にはちょっと物足りなく感じました
最終的な話の持っていき方が他の2人に比べてちょっと弱いです

ただ完全に被害者ですよねw


闇子
このルートで謎が解けた時はすっきりしますね
OPからずっと疑問に思っていた部分が・・・

ただこの人を攻略したいとは思いませんw


ユカ
ここまで来て謎がやっととけますね
ただ個人的にこの謎はちょっと・・・w

まぁそういうものですよね
主人公にはもう少ししっかりしてほしい部分ではありますw


あとハーレムのBADエンドはすごく好きですw
エロ的な意味でw


基本的にエロの部分は凌辱が問題ない人には素晴らしいのではないでしょうかw


ブサイクの名作といわれるゴア
入手は難しいかもしれませんがやってみる価値はあるかなり力が入ってる作品でした

余裕がある人はやってみてはどうでしょうか?


ゴア・スクリーミング・ショウ OHP

BLACK CYC OHP
夢幻廻廊2 ~螺旋~ BLACK CYC
2012年03月05日 (月) | 編集 |
夢幻廻廊2 ~螺旋~ BLACK CYC

狂気の作品夢幻廻廊が帰ってきました
さらにカオスが増しております・・・



夢幻廻廊2 ~螺旋~ 初回特典版夢幻廻廊2 ~螺旋~ 初回特典版
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る



内容は
平凡な日常を過ごしていた主人公
そんなある日街できれいな女の子にぶつかってしまう

そしてその子の落としたハンカチを拾い彼女の家へと届けることになるのだが・・・

不思議なお屋敷を舞台に繰り広げられる物語


内容:C-
音楽:B
絵 :B-

プレイ時間
1周目:40分 コンプ:6時間

内容はもう評価したくない次元です
すごい作品ですよ
ここまで気持ち悪い気分にさせてくれるというのは少ないのではないでしょうか
それくらい練りこまれてると思います
なのでBとかで問題ないと思いますが
この作品に高評価出せません
あまりに狂気すぎて・・・


音楽はもうこれ以上嫌な気分にさせないでくれって暗い雰囲気に合ってると思います
前作よりより陽気な音楽が増えてると思います
なので余計に狂って聞こえます・・・


個人的に絵は前作の方がよかったと思います
あれくらい壊れた感じなのは今の時代には描けないんですかね


プレイ時間は超速読しました
頭を空にして何も考えずにひたすら文を読むだけにしました

本当ならもっと時間がかかるかと思います


とりあえず感想ですけども
頭がおかしくなりそうです
今回ももう2度と触りたくない作品に入りますw

前作を踏まえたネタが豊富で
前作のトラウマもつついてくるという心折設計


あんまり語ることはありませんというか思いだしたくありません


狂気のゲームをやりたい人はやってみればいいんじゃないでしょうか

当方は責任を持ちません

もうこの文章のテンションでいろいろ御察しください


夢幻廻廊2 OHP

BLACK CYC OHP
夢幻廻廊 BLACK CYC
2012年02月23日 (木) | 編集 |
夢幻廻廊 BLACK CYC

ブサイクの狂気の作品と言えるでしょうこの作品
はっきりいって吐き気がするくらいの話でした(褒め言葉)

くつしたゲーとしても有名です



夢幻廻廊 Vista対応版夢幻廻廊 Vista対応版
(2009/10/09)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ただひたすらに平凡な毎日を過ごしていた主人公
そんなある日、街で運命的な出会いを果たす

たまたま街で出会った女性にひかれて謎のお屋敷へと足を踏み込むのだが・・・

お屋敷を舞台とした狂気の物語


内容:C-
音楽:B
絵 :B

プレイ時間
1周目:2時間 コンプ:7時間30分

内容ですけど普通にC以上の評価です
普段だったらBくらいつけますけど
ここまでの作品は自分が二度とやりたくないので最低評価にしましたw

ここまで人を暗澹たる気持ちにすることができる作品はそうないと思います

だからすごい作品だと思います

ですけどもこの作品は間違いなく受け付けません

Mの人ならできるとかそういうレベルじゃないです

自分の知ってる凌辱をさらにひどくしたレベルでやっててへこみますw


音楽は普通にブサイクなのでいいんですけども
なんかそのせいで余計に狂気に感じられていやな感じですw


絵もいいんですけども
こういうグロいものをこう表現されても・・・


内容についての感想ですが

とりあえず第3?段階くらいまでなら耐えられました


ただ後半・・・

美少女のよだれとか

かおるこさま、だいすき
くつした、おいしい

やってて頭おかしくなるかと思いました


これをやって平気な人は・・・

本気でつらかったです

このゲームをやってる最中に思っていたことは
終わってレビュー書いたら即効アンインストールするってことですw

というわけでこれが書き終わったらアンインストールの刑です


鬱ゲーが好き
とかいっている自分もこれは耐えられませんでした

軟弱ものですいません


とりあえずそれぐらい狂気の作品でした

狂った作品がやりたいという方はやってみてはいいのではないでしょうか

少なくとも普通の人には絶対にお勧めしません
このブログ見てやって気分悪くなったとかいわれても当方は責任を持ちません

やるならそれなりの覚悟をもってやることをお勧めします・・・


夢幻廻廊 OHP

BLACK CYC OHP
MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~ BLACK CYC
2012年02月20日 (月) | 編集 |
MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~ BLACK CYC

ブサイクの吸血鬼ゲー、マインデッドブラッド
吸血鬼ゲーは基本的に良作が多いとされますがこの作品もいい作品でした



MinDeaD BlooD DVD Special Edition Vista対応版MinDeaD BlooD DVD Special Edition Vista対応版
(2009/09/25)
Windows

商品詳細を見る



内容は
目を覚ますと知らない場所にいた
そして謎の双子にお前は吸血鬼だと教えられる
しかし主人公には目覚める前の記憶がなかった・・・

そして主人公は暇つぶしに街を襲い始めるのだが・・・


夜を舞台にした吸血鬼の物語


内容:B
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:2時間 コンプ:11時間30分


内容に関してですが
自力コンプがひたすらに難しいと思います
はっきりいってしまえば時間の無駄だと思うのでお勧めはしませんw

ただ多少は自力でやらないとこのゲームの楽しみがなくなるので
そのあたりはうまく頑張ってほしいと思います
(自分は攻略頼みなので物足りなさを感じましたw)


音楽はデンカレということで熱いシーンでいい音楽がかかってくれます
その部分でかなり評価が高いですね


絵はエロシーンが大半ですがすごいと思いました
基本的にいっちゃってるようなものが多いですけどねー


プレイ時間は
1周目というのは最初に必ず踏むことになるEDの部分ですね

コンプは攻略をみたうえでの時間なので
もし見なかったら15時間くらいかかるんじゃないですかね
絶対迷います


お勧め攻略順ってあるんですか?w

もうひたすら進み続けるしかない気がします

基本的に1本道?っていうんでしょうか


面白かったには面白かったんですが
個人的にあまり印象に残るようなEDがありませんでした

結婚式」も読める展開
そしてちょっとあっさりしすぎてる感じがあったので物足りなく感じました

あと謎も部分的に残ってる気もしました


決して面白くないわけじゃないんですが
もう少し掘り下げてほしかったかなぁとか思ったりしました


ただエロシーンはエロい部分が多いですねw
凌辱部分も多いですが

そこはすごく評価しますw


エロありバトルあり涙ありのこの作品
マインデッドブラッド

凌辱が平気な方はやってみてはどうでしょうか?


MinDeaD BlooD OHP

BLACK CYC OHP
