週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ALMA ~ずっとそばに・・・ Bonbee!
2009年11月19日 (木) | 編集 |
ALMA ~ずっとそばに・・・ Bonbee!


CLANNAD、5、と作品を書かれている魁さんシナリオの作品です

ALMA ~ずっとそばに・・・ Complete Edition~
ALMA ~ずっとそばに・・・ Complete Edition~
クチコミを見る


内容は
普通の学生生活を主人公
ある日そこに転校生がやってくる

その子は主人公の知り合いのようなのだがどうにも思い出せない

主人公の過去にはいったい何があったのか・・・


内容★★★★☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆


内容はやや鬱成分が足りないかなぁと(結局は自分の趣味w

あと大きな期待の裏切りがなかったのでやや評価が上がらなかったです

でも泣かせてくるシナリオであるのは間違いないです

音楽は時代といいますか
やや安いと感じてしまいました

絵は立ち絵が物足りないです


ALMA SoundTrack ~ずっと聴いて♪~
ALMA SoundTrack ~ずっと聴いて♪~
クチコミを見る


お勧め攻略順は

香苗→梗→鈴→由衣→円→カナエ

実際この順番でなくてもいいと言えばいいです
ただOPの順番がBonbee!からのお勧め攻略順だとかw

ただ香苗は最初にやってた方がいいなぁと個人的意見w
理由などないw


個別の感想は以下


香苗
こういうキャラには魅力を感じない自分ですw
シナリオはいいんですけども
こういう都合のいいハッピーエンドは嫌いですw
じゃあどういうのがいいのかって言ったら困りますがw



1番好きなシナリオはこれです

本当なら出逢えるはずの恋をしてきたんだから 十分、運命的よ だから・・・大丈夫

俺達は・・・この世界で、出逢う前から恋をし続けていた・・・。


なかなかいいセリフで
泣かせてくるシーンだったと思います

「私はあんたがいないとだめなの」でしたっけ?
いいセリフだと思います・・・



きつねかわゆす


由衣
1番魅力的なキャラというか最高の妹です
ただそれだけにシナリオが自分には不満w

まぁすっきりとした終わりなんですが・・・

あたしは・・・忘れていない存在じゃなくって・・・覚えてくれている存在でいたい

ただこのセリフはすごい印象深かったです



うん
まぁ特に書くことないかなw


カナエ
いろいろと忘れてたw
そういえばこういう話でしたねw



ALMA ~ずっとそばに・・・~ DVD-ROM版
ALMA ~ずっとそばに・・・~ DVD-ROM版
クチコミを見る


上見ればわかりますが
このブログはわたくしどらどらはキャラとシナリオへの愛の量によって書く文章の量が変わりますw

'`,、('∀`) '`,、


期待が大きかっただけにやや肩透かしをくらってしまった感はありますw

きっとこういう普通?の設定の話より
5の独特の雰囲気の方が人気は出るのかなぁとは思います
(魁さん自身はALMAの方が好きらしいですがw)


そうそう
コンセント舐めるのは危ないです



ALMA ~ずっとそばに・・・~ CD-ROM版
ALMA ~ずっとそばに・・・~ CD-ROM版
クチコミを見る


きっと埋もれている名作でしょうALMA

CEがでているのでそちらの方も手に取ってみてはいかがでしょうか?


ちなみにおまけの「アルマファイト」はネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ

やればわかるさ、やってみてくださいw



ALMA CE  OHP

Bonbee! OHP
