週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~ D.O.
2011年04月04日 (月) | 編集 |
Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~ D.O.

埋もれている名作といってもいいのではないでしょうかこの作品
最強の姉ゲーといってもいいです

一色さん、ペー姉さんのベテラン声優の演技もかなり光ります


Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~
(2001/09/28)
Windows

商品詳細を見る



内容は
卒業3日前、文化部にいる主人公
ずっと続くかのように思えた学生生活もとうとう終わりを迎える

そしてその卒業を目前にして物語が動き出す

卒業という新たな始まりを前に起きる物語です


内容:B+
音楽:A-
絵 :A-


内容はすごく青春らしくて好感が持てるというか
こういう若いときは好gdgd悩むものですよねぇw
って感じでかなり懐かしく思える内容で楽しかったです


音楽に関してはすごくきれいなBGM多くてかなりよかったです


絵もすごくきれいです
ただ気になったのは追加シナリオのところは絵柄がだいぶ変わってしまっていてなんともいえない感じでした
追加シナリオ内でころころ絵柄が変わるので違和感が出すぎです



お勧め攻略順は
杏子→歌穂→香織→優佳→あやめ→美夢

まず美夢はロックがあるので最後
あやめルートが1番すごかったので最後

香織と優佳はどちらが先か難しいのですが先に香織と主人公の関係を理解しておきたいので香織を先に

そして杏子の心情を理解してから歌穂より杏子が先となっています


個別の感想は以下

杏子
すごくいい子でかわいいと思いました
個人的にキャラとしてはナンバー1で大好きです

ルートとしては若干物足りなさはあります
もう少しプライベートな部分を掘り下げてほしかったかなぁと

ただそういうところがなく、シンプルでいくのがこのゲームのよさなのかもしれませんが



歌穂
杏子がかわいいですw

杏子が泣きだしてしまうシーンなんてもう2828
ちょっと内気な杏子が大きな声で泣き出してしまうのかと思うと切なさがこみ上げてくる部分もありますが
あー青春だなって感じです

肝心の歌穂ですけどもダメダメですねw
親友はいいやつですイケメンすぎですw


香織
個人的にBADの方が好きです
タバコをくわえながら屋上でたそがれる
これも一種の青春なんだろうなぁと

関係ないですけども加奈を見に行くシーンは号泣しましたw
このゲームをやるより先に「加奈~おかえり~」をやりましょう

ロリじゃないペー姉さんのかっこよさ
こういう演技の方が個人的に好きかもしれません


優佳
BADはなかなか味があってよかったです
さっきからBADの話ばかりですねw

ただこういう選択肢もありだったのではないかなぁという点ですごくいいBADでした

ハッピーエンドは無事ハッピーエンドですね
ただ優佳はキャラとして不遇ですよね

もう少し他のルートとで絡みがあって目立ててもいいのになぁと


あやめ
「私はあんたの姉ちゃんなんだよ」
もうこのセリフにつきます

一色さんの演技がすごいです
鬼気迫るシーンでは本当に迫真の演技を見せてくれます



美夢
なんとも残念なキャラです
展開が見え見えでもう少しなんとかならなかったのかなぁと

ただBGMがすごくいいキャラで
この物語のBGMが理解できたときはすっきりしますね



青春らしい1本Crescendo
絶対やって損はない作品だと思います

一色さん、ペー姉さんが好きな人はぜひやってみてはどうでしょうか?
