週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Dear My Friend light
2009年05月23日 (土) | 編集 |
Dear My Friend  light

略すと「DMF」です

自分が最も好きな画師「くすくす」さんの最も好きなタッチの作品です


Dear My Friend Complete version 通常版
Dear My Friend Complete version 通常版
クチコミを見る



内容は
なんてことのない生活を過ごしている主人公
そんな主人公の家にいきなり女の子が住むことになって・・・
男女の友情とは?


特に大きな起伏があるような話ではありません

泣けるのかって言われても泣けるっていいきれる話でもありません


それでも名作といわれるのは
やっぱり何気ない雰囲気のシナリオの書き方が素晴らしいからだと思います



音楽はやっぱりいいですね
OPもWHITE-LIPSで聞かせてくれます

ふと思ったけども自分はWHITE-LIPSがツボなのかもしれません




さて
お勧め攻略順ですが

司→麻衣→月夜→小麦→都香→冴香
ですね


おまけ的な司は早めに

メインの麻衣を最初にやる方がいいと思います
なぜかって?
自分が麻衣のことが嫌いだからです)www
このことについては後述


小麦、月夜はどの順でやってもいいかと


都香と冴姉は話の内容からいって後の方にやることをお勧めします
特に伏線はないんですけど内容の深さからいってそう感じました




さてシナリオについて

麻衣
無理www
この優柔不断な感じがもういらイライライライラ
シナリオも麻衣がイヤだったのでなんとも・・・
麻衣が大丈夫な人にとっては普通にいいシナリオでしたよwww
入り込みやすい内容なので最初にやるのがいいかもっていうのもあります




月夜
これが最も泣かせるような内容だと思います
これのBADシナリオがこの作品で2番目に好きですwww
だって・・・
やればわかるかとw



小麦
小麦はラストのCGがすごい好きです
あの笑顔にもうねw



都香
このシナリオが1番好きです
他のシナリオにおける都香の「微妙な立ち位置が
それがなんだったのかわかった時に・・・
OPにもでてくる寒そうな中で缶コーヒーを持っているCGが泣けます
くすくすさん本当にありがとうございますor2



冴香
最も味のあるキャラクターではないでしょうか
そしてシナリオも姉らしい雰囲気があって・・・
電話のシーンがとてもいいですね




ちなみに自分がやったのはComplete Versionの方ですが
CG集めるのはわりと大変です

なぜlightの完全版はCG集めるのは大変なんでしょうかね


でもくすくす氏のCGのためならおしくない!!!www



くすくす氏の素晴らしい画を味わいたい人はぜひやるべきです!!!
というかくすくす好きの自分は猛プッシュする作品でございますwww

lightの迷走を止めるためにも発展のためにぜひ買ってください!



Dear My Friend 通常版
Dear My Friend 通常版
クチコミを見る



Dear My Friend Complete Version OHP
