週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION FLAT
2009年11月26日 (木) | 編集 |
シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION FLAT


同人だった「キラークイーン」を商業ラインに乗せて発売したこの作品

キラークイーンとは少し違った世界が楽しめます


シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
クチコミを見る


内容は

ふと眼を覚ますとそこは見慣れない場所だった
首には爆弾を付けられておりそれを外すためには条件が・・・

その条件とはある人物を殺害することだった・・・

閉鎖された空間の中で騙しだまされ殺しあう
そんなサスペンス


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★☆☆


内容はキラークイーンに比べて量は多いです
ただ設定がキラークイーンと違っている部分があったので
キラークイーンの次に続けてシークレットゲームをやった自分にとっては
なんか変な感じがしてしまいました


音楽は特に文句はありません


ただ絵についてはやや不満といいますか
少し違和感を感じてしまうCGがあったので若干微妙な感じです


シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
クチコミを見る



お勧め攻略順というか
EP1→EP2→EP3→EP4と自動的に進むので気にする必要はないかと

ただしEP3でのみ選択肢が1つ存在します
みんなで確認する」「一人で確認する」の2つですが
攻略するのならば
一人で確認する」の「かりん」ルートからをお勧め

もう一つの選択肢は「渚ルート」になります

簡潔にお勧め攻略順は
EP1→EP2→EP3-1(かりん)→EP3-2(渚)→EP4

となってます



感想は以下

EP1
これは普通にありです

まぁラストもこういうご都合主義なら文句なくいきます

ただし咲美が嫌いな自分は・・・w


EP2
このEPは予想以上に良かったです

ただあの人をもっと生かしてーって思いました
でも2828


EP3-1
このラストはあり
むしろ一つくらいこのラストがないと不満ですw


EP3-2
この話のもってき方は予想になくてなかなかおもしろかったです

EP4
このラストのもってき方はありだけども
個人的にはなしw

もう1つ突っ込むなら
全ての展開を無視してのこの話のもってき方ですよねw

ただこういうラストにするためには仕方ないかなーとも思います


総評としては
KQの方がシリアス面では強いかなぁと思います
シクレの方がハッピーエンドにもってくるためにやや強引な面もありますがその分明るい感じにもなっていると思います


あと主人公と手塚の絡みをもっとほしかったというのと
高山さんをもっと目立たせてあげてって思いましたw


そして座談はクソ吹いたw
座談のレベルは断然上がってるw
ぺー姉さんの万能ぶりがクソすげーw



キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
クチコミを見る


KQよりは明るい感じなので
グロ系が少し苦手な人にもややお勧めできるこの作品「シクレ」

熱い展開もあるのでそういうのが好きな人にもお勧めです

シリアス系がやりたい人はやってみてはどうでしょうか?


シークレットゲームOHP


FLAT OHP
キラークイーン FLAT
2009年11月13日 (金) | 編集 |
キラークイーン FLAT


今は商業化されていますFLATの同人時代の作品
シークレットゲームの同人版です


キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
クチコミを見る


内容は
ふと眼を覚ますとそこは見慣れない場所だった
首には爆弾を付けられておりそれを外すためには条件が・・・

その条件とはある人物を殺害することだった・・・

閉鎖された空間の中で騙しだまされ殺しあう
そんなサスペンス


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★☆


まず一言
健速さんすみませんでしたor2

健速さんのシナリオ
あまり好きではなかったんですよw

平和すぎるというか
自分の感性には響かないとw


ただ今回のこの作品には衝撃を受けました

あまりのシリアスっぷりに
1日でクリアしてしまいましたw

それぐらい熱中させられました


お勧め攻略順というか
この作品はルートは2つしかありません

1つ目が終わると2つ目が解放されて
2つ目が終わるとコンプリートです

だいたい4時間ずつくらいのシナリオです
なので一気にやってしまうことをお勧めします


音楽についてはそれほど印象がないというか
まさに雰囲気と一致しすぎていましたw


絵は好みではなかったのですが
すごいCGが多いと思いました(シナリオの量を考慮した上で
そこがかなり好評価


シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
クチコミを見る



シナリオの感想ですが

俺の嫁をなぜ助けない(#・∀・)
そこだけが不満w

あまりにも・・・あまりにもさぁ・・・


実際救われないキャラが多いですよねw


内容に関してですが

1ルート目
よかったです

シンプルに感想を述べるならその一言に尽きます

エンディングも珍しく自分が満足するハッピーエンドでした

ただ人間追い込まれたら生殖機能が活発化するのか
出逢って3日でセクロスたーいむってのには萎えましたw

落ちつけこれは吊り橋効果だw


話の大筋はすごかったんですけど
なにをいってもネタバレになりかねないので自重しますw


2ルート目
意外にも泣かされました

どこにって
自分の嫁の死亡シーンでw

おいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・・・それと、ボウヤ、3つお願いがあるわ

マジでマジでマジで何してくれとんじゃとw

ついでにオチはなんとなくだけどわかってたよねw


このルートはまさに18禁と呼ぶにふさわしい感じですね


全体通してですが

主人公に少し不満

殺せよw

そこは甘いんですよ

だってそこでとどめを刺さなかったとしても
絶対別の誰かに殺されるんだからねぇ

それなら苦しませず一撃で

殺した奴の分も生きてやるってぐらいの覚悟でいけよと

そこには不満ですが
そういうキャラじゃないからこそこの話が成り立つんですがねw


あと手塚のおいしい立ち位置がすごかったですw

いい味を出しまくりですね


シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
クチコミを見る



なんかgdg書いてしまいましたが
KQ、選択肢は存在しませんが同人ということで気軽に手に入り
値段もそこまでしないのでお勧めしやすい作品です

話もとてもテンポよく進み引き込まれること間違いないと思います

少しかわった健速さんシナリオがやってみたい人はぜひ手に取ってみては?



キラークイーンOHP


FLAT OHP
こうなったらプッシュしまくるしかないのです
2009年04月19日 (日) | 編集 |
こうなってしまったら完全おしまくります





何の話かって言うと



てかすぐにわかりますね

シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION-の
応援バナーキャンペーン


おとといぐらいにメールがきて
トランプもらえるのでwww


わたくしどらどらの今月の1推し作品は

シークレットゲーム」でございますと発言させていただきます


プッシュするからにはそれなりに何か必要かと思いまして

ひとまず内容説明から

封鎖された廃墟に閉じ込められた13人のプレイヤー
72時間以内に付けられた首輪の解除をしなければいけない・・・
その条件はそれぞれ異なっていて
共闘すればその条件も簡単に・・・いや、もしかしたらあいつはうそを

殺される前にコロスしかない



なんておもしろそうな内容なんだ(べた褒め

発売日は4月24日
ボイスは主人公以外はフルボイス
つまり脇男キャラにもきちんとボイス機能が付いているのです

神作の香りがしますね(褒めまくり







以下にはキラークイーンの歴史?でも書いてみますか


「キラークイーン」は同人サークルFLATによって制作され
2006/8/31に発売されたゲームです

2008/8/21にはプレステ2で「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」
として発売されました

ここでのPC版とプレ2版の違いは
性描写の有無だけではなく
シナリオは大きく変更されキャラ設定も変更されてたりしています
知らんかったwww

そして今回の「シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION-」では
北条かりんの(誰なんでしょうね・・・
ヒロイン昇格と性描写を加えての発売となります




彼女が北条さんだそうで



まだ同人版もPS2版もやってないのに
えらそうなこと書いてすみませんでした( TДT)


いやでもだからこそ期待大なので



このページが少しでも売り上げ促進につながればいいなぁと思います


シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版 (予約キャンペーン「キャラクターボーカルCD」付き)
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版 (予約キャンペーン「キャラクターボーカルCD」付き)
クチコミを見る



最後に一言

4月24日発売でございます


ちなみにシークレットゲームへのリンクは
画像をクリックしていただければいけるかと
