週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
想い出にかわる君 KID
2011年01月24日 (月) | 編集 |
想い出にかわる君 KID


メモリーズオフシリーズの3作目ですね
主人公のクソ野郎度はどんどんレベルを増します

1~3で最もこいつが最悪です





内容は
大学生のクソ野郎主人公
中学生でもやらないような奇行をしまくります

そんな時に主人公に愛想を尽かした昔の彼女が目の前に現れて・・・

奇声を発します


はい、悪意しか込められてない内容説明ですねw


はっきりいってこれをやるくらいなら他に時間を割くことをお勧めしますw


内容:C-
音楽:B
絵  :B-



内容はおもしろいところが見つかりませんでしたのでこの評価
そして無駄に長いところがひどいです


音楽はそれといって特に


絵は劣化したような印象を受けました



お勧め攻略順は

音緒→深歩→沙子→那由多→響→環→カナタ

一応2人セットで物語が進みます
あとはカナタがちょっと特殊
それと音緒もですが


なのでこの順ですが
(沙子と那由多)(響と環)のセットをどちらを先にやってもいいと思います
そしてこの2人のどちらを先にやってもいいと思います

一応音緒はメイン?なので最初においてますが
それもこだわらなくてもいいのかなぁとは思います


個別の感想は以下

音緒

おもしろくなかったです
TRUEまでの道のりは長いですし
TRUE前のルートは何もなくてどうでもよすぎる

そしてTRUEでは主人公がクソすぎるためイライラがとまりません
このゲームの主人公は二股をかけるのが好きなようです( ゚Д゚)<氏ね!


深歩

結局こいつとトビーは何なのか不明のままどうでもよく終わります
そしてトビーは存在自体がどうでもいいです、前シナリオにおいて

むしろトビーがいると主人公が厨房くさくなり
イライラがとまらないので主人公と一緒に消え去ってほしいキャラです


沙子
結局この姉妹の確執はどうでもいいです

主人公の妄想が気持ち悪くって気持ち悪くって
素でひきます

この大学生とは思えない言動といい行動といい
自殺してくれとしか言えません


那由多
伏線じゃないです
かませ犬です

まさかここまでどうでもいいネタのどうでもいいかませ犬にされてしまうとは・・・



ちょっとおもしろいかなと思わせておいて結局面白くないです
電車のシーンなんてどうでもよすぎです




魚野郎がうざいです
他のルートみたいに窒素のごとく存在していても気がつかない存在であってほしかったです

そしてどうも主人公は他の人間が絡むと厨房になります

そしてトビーの設定の無意味さを噛みしめさせてくれます



カナタ
メインでこんなおもしろくないとはなかなかやってくれるこの作品です
内容を要約するとこうです
「主人公の行きつけのマスターとできる→マスター、ヒロインとデート中にヒロインが原因で交通事故死→ヒロインメンタルやられて主人公と寄りを戻そうとする→音緒との二股をかけられる→音緒を捨ててヒロインへ」

なんでしょうこのシナリオ

もう少しどうにかならないのでしょうか


決して自分はこの作品はお勧めしません

ですがメモオフシリーズをやってやるぞというかたは頑張ってください
応援しております


自分はもう1作買ってあるのでそれをやったら
もう2度とメモオフシリーズには手をつけません

それを決心してくれた作品でした


一応この後のシリーズにもカナタとかも出てくるらしいのでやってみてもいいかもしれませんよ



KID OHP
Memories Off 2nd KID
2011年01月20日 (木) | 編集 |
Memories Off 2nd KID


メモオフシリーズの2作目ですね

主人公は相も変わらずクソ野郎でございますw



内容は
普通の学生生活を過ごす主人公
そしてその横にはいつも彼女である「ほたる」がいた

しかし些細なことからすれ違いが生じ・・・


という内容なんですがね

まぁ彼女が最初からいるストーリーなんて
そこから他の女に主人公が走るという展開なんで

メインヒロインが1番好きだった自分にはホントつらくってつらくって・・・

マジでへこみましたw



内容:B
音楽:B
絵  :B


内容に関しては前作より格段におもしろかったです
ただ先ほども言ったとおり他のヒロインに走るので・・・

それが耐えられればなかなか面白いのではないかなぁと


音楽に関しては普通です
これと行って特にも


絵はなかなか好みです
ですがやはり時代のある作品ですしこの評価にしました


お勧め攻略順は
ほたる→つばめ→巴→鷹野→静流→希

ですかね


ほたるが最初なのはそこからではないとわりとネタバレをくらってしまうので
そしてルートの話のつながりでつばめです

巴、鷹野、静流、希はどの順でもいいのですが
一応キャラクター紹介順ということで


個別の感想は以下

ほたる

すごく健気ですごくいい子でした
もちろんこのルートが1番好きです

このルートで主人公が
「僕の愛は夢じゃないから・・・」というセリフを吐くのですが

このルートをやっていた時はすごく気に入っていたのに
なぜかこのゲームをコンプしてから見るとうさんくさくってうさんくさくってw


このゲームで主人公がクソだといわれるのは
ほたるに対してのあまりにはっきりしない対応からですよね



つばめ
久々に衝撃的BADエンドを見ましたw

まさかこんな展開になるとは思ってませんでしたが
なかなか面白いルートでした

ただもう少し掘り下げてほしかった部分も
「父親」のこととかね

でもなかなか面白かったのは確かです




ヒロインの親友に手を出すのは展開として王道ですよねw
そしてその結果喧嘩して(ry

これのBADは(#^ω^)ビキビキときましたw
結局クソ野郎はクソ野郎かよと思いますw


TRUEの方も結局はクソ野郎なんですけどね




鷹野
全く記憶に残ってないルートでしたw
これを書くためにゲームを起動し直してw

なんとなくおぼろげには覚えてたんですけどオチが全くね

どうでもよかった感じがw


静流
彼女の姉に手を出すというクソ野郎猛直進ルートです

このルートは全く面白みも感じず
ただひたすらほたるがかわいそうで可哀想で

心が折れそうになりながらやりましたw


ですがこの人はメモオフ3でも出るので一応ルートはやっておくべきかと




全く好みではないキャラですw

ただ展開としてはなかなか面白かったかなと思います

オチはちょっと・・・ですが

「双子で入れ変わりはありがちですがね」
ただこの2人の心情がなかなか切なくさせるものがあってよかったです


どちらも相手を想ってるけども自分も想ってしまいそして板挟みみたいな



総じて言えば主人公はクソ野郎です
ただ1よりはましだと思いましたw

クソ野郎度はどんどん上がっていくので気をつけてくださいねw


人気のギャルゲーシリーズメモオフの2作目

主人公が他の女の子に走るような作品が好きな人はやってみては?
(そんな人がいるのかは知りませんがw)


KID OHP
Memories Off KID
2011年01月17日 (月) | 編集 |
Memories Off KID

通称「メモオフ」の代表すべき1作目ですね

メモオフシリーズ、今のところ3作目までやったんですが、
(この記事を書いている現在)
この1作目が基本となってくるシーンが多いのでぜひやっておくべきだと思いました


内容は
かつて幼なじみの彼女がいた主人公
ある事故によってその彼女をなくしてしまう

そして時が経ち普通の学校生活を過ごしている
だがそれといってしたいこともなく過ごしている日々

しかしそんな日常の中女の子との触れ合いを通じて
本当の想いを取り戻す


んだそうですw


とりあえず
メモオフの主人公はダメ野郎ばかりですよw

イラッとしますw

だがそれがいい感じですがw


内容:C
音楽:C
絵  :C


でも評価はこんなもんですw

システムは古いから仕方がないのですが
シナリオもキャラが多いからかすごく浅い感じがしました

それも時代だから仕方がないのかなぁとは思いますが


音楽もやっぱり時代ですね
その当時じゃないとわからないものがあると思いました


絵もやはり安定してないなぁと



お勧め攻略順は
唯笑→みなも→かおる→詩音→小夜子→彩花
ですかね?

というか基本的にどの順番でもいいと思います

自分がこの順でやったというだけですので



個別の感想は以下

唯笑
すごくうざかったですw
自分は幼なじみキャラを拒否する傾向にあるようです

ただこのルート以外の内容の薄さというかが・・・


みなも
絵を描いてるキャラですね

わりとこの作品では好きなルートです
ラストもじわっときます


かおる
もう少し掘り下げれた気がしてなりません
以上



詩音
忘れましたw
それぐらい印象にないルートでした


小夜子
いやーどうでもいい人でしたw



彩花
というかこれはBADなんですけどね
ですけどこれが1番好きですw

それってどうなんでしょうね?w



総評するとあまり面白い作品ではなかったわけです

ですが今後のメモオフシリーズをやるのならば
わかっていたいネタがたくさんある作品です
ですのでやっておいた方がいいと思います

メモオフシリーズをやるぞって人は
いきなり途中からではなくこの作品からやってみては?



Memories Off OHP

KID OHP
Ever17 -the out of infinity- KID
2009年04月21日 (火) | 編集 |
Ever17 -the out of infinity-  KID

まぁ簡潔にいえば神作ですよ神作



Ever17 -the out of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]
Ever17 -the out of infinity- [恋愛ゲームセレクション]
クチコミを見る


内容は
普通の少年武と記憶喪失の少年
2人が水中テーマパークに来た時に事件が

水中テーマパークに残された6人
そこで助けを待つことになるのだが
モニターに表示される文字には
「生存反応 7」と・・・



Ever17アンソロジーコミック―Welcome to the deep place (マジキューコミックス)
Ever17アンソロジーコミック―Welcome to the deep place (マジキューコミックス)
クチコミを見る



この作品はややサスペンス的な感じで進むのかなとか思ってたんですけど
号泣しました

予想外の展開に涙なしではやれないですよ

衝撃のラストに

つぐみのかわいさwww


だはー


昨日のレビューに書いてましたけど
Nver7やらずにこっちをやるべきですwww




Ever17‐the out of infinity‐Premium Edition シナリオ&ビジュアルガイド
Ever17‐the out of infinity‐Premium Edition シナリオ&ビジュアルガイド
クチコミを見る



点数を付けるなら
内容23/25
音楽7/10
絵12/15


絵は昔の作品なので仕方ないとは思いますが
2002年ですし

ですが内容が練られてて文句無しです



お勧め攻略順は
空→優→つぐみ→さら→ココ→グランドフィナーレ
ですかね

順番はホント悩むよね


つぐみとさらはどちらを先かってのはホント問題

つぐみは展開が神ですし
さらは他のシナリオに対してのネタバレ?っぽいのも含みますし


空→優は個人的には決定事項だと思いますね



個別の感想は以下に




Ever17 the out of infinity ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)
Ever17 the out of infinity ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)
クチコミを見る



まずは空

このシナリオも十分に泣けます

私は存在しなくなる

ラストの「戻って空を迎えに行くシーン
あそこを泣かずしてどこを泣く



して優

これは「パスワード」がなかなかに大変だった
真ENDがなかなか行けなくって

このシナリオはかなり深く物語のカギを握っている気がしますね



つぐみ

ラスト・・・あばばばば
1番好きなシナリオというか

このゲームなんてつぐみのためにあるようなものでしょう

ホント最後・・・最後さぁ・・・うん



さら

このシナリオも物語の謎のカギになるシナリオですよね
てかこれラストはセーブしなきゃやらかす気がします
ぶっちゃけ「さら殺してしまった」www



でココ

全ての謎を解決してくれそうな

でもココルートは1度見たシナリオのようなとこがかぶってたりして
進めるのが少しめんどくさいかもwww



グランドフィナーレは
・・・もう言葉にできないwww




Ever17 the out of infinity Premium Edition 設定解説ファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)
Ever17 the out of infinity Premium Edition 設定解説ファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)
クチコミを見る



てかですね

こんなに熱く?語れば神作だとわかってくれるかと

だからやってください


PCだけではなく
PS2、PSPなどでもでているのでやりやすいのではないかと


出版物もいろいろとあるみたいですね
小説版が少しほしいかもwww




Ever17 (ファミ通文庫)
Ever17 (ファミ通文庫)
クチコミを見る



して雑談はまだまだ続きます

この話はネタバレされたらホント意味をなくすような話だと思います

最大の秘密があるからこそ
それが明かされた時の衝撃が大きいので


どんな内容か気になった方に一言言うなら
ニコニコでOP見ることは絶対にやめてくださいね


ネタバレが多すぎて笑えます


そしてそこに書いてあったネタバレを
ここに記してしまいましょう


ネタバレ1:犯人はヤス

はい、古典的ネタバレですね


ネタバレ2:コナン=新一

これは蘭さえも気がつかない衝撃の事実です


ネタバレ3:ジュラル星人の計画から全ては始まった

何のことかわからなかったのですが調べた結果
ジュラル星人・・・アニメ「チャージマン研!」に登場する悪役

なんだそうです
彼らが何をしたのか自分は知りませんが
なんか危険な香りですね



ネタバレ4:後ろにねーちゃんが立っている
おい!ネタバレすんなよwww


ネタバレ5:犯人は魔王

だからそれは最初からわかってるって
どんだけあかべぇwww



そして最後にして最大のネタバレ




恋愛ゲームセレクション EVER17
恋愛ゲームセレクション EVER17
クチコミを見る



ネタバレ6:生体反応1=マグロ

おまいらどんだけマグロ好きwww

やった人はわかるだろうこのマグロネタ


これ見た時はホントツボりましたね




Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition
Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition
クチコミを見る




さて後半はネタしか書いていませんでしたが

この作品は本当に神作です

エロじゃないですけど
この予想外の展開はあかべぇ作品とかに引けを取りません

あかべぇ好きの人はやってみてはいかが?




Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition
Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition
クチコミを見る




http://www.kid-game.jp/kid/game/game_galkid/infinity/ever17/top.html


http://www.cyberfront.co.jp/title/infinity_psp/story.html#e17
Never7 ~the end of infinity~ KID
2009年04月20日 (月) | 編集 |
Never7 ~the end of infinity~  KID

今は亡きKIDの作品のひとつ

infinity&integralシリーズの第1作目ですね



Never7 -the end of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]
Never7 -the end of infinity- [恋愛ゲームセレクション]
クチコミを見る



内容は
ゼミ合宿に来た主人公
そこで不思議な既視感とともに起きる謎
この世界は一体どうなっているのだろうか・・・



といった感じです


先週無事終わらせました


この作品を終えての感想ですけど

厳しい評価をするならこの作品はやらない方が絶対いいです


もしやりたいなら止めはしませんが個人的には絶対お勧めはしません



理由はEVER17


もしEVER17をやっていないのであれば
この神作品を少しつまらなくしてしまう可能性があります


またEVER17を既プレイならこの作品が物足りなくて仕方ないです


自分は後者で
え?これで終わり?
みたいな不完全燃焼感を持ってしまったのは否めないです



個人的評価の点数はあえて記しません



お勧め攻略順ですが
優夏→はるか→さき→くるみ→いずみ

てかOPそのままです


恋愛ゲームセレクション NEVER7
恋愛ゲームセレクション NEVER7
クチコミを見る


このゲーム
PS2やPSPでもできる状態となっています


まぁやinfinityシリーズ全部やるぞって方は
この作品をやってもいいのではないでしょうか


SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Never7 -the end of infinity-
SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Never7 -the end of infinity-
クチコミを見る



Never7 -the end of infinity-(通常版)
Never7 -the end of infinity-(通常版)
クチコミを見る



Never7 -the end of infinity-(限定版)
Never7 -the end of infinity-(限定版)
クチコミを見る



http://www.cyberfront.co.jp/title/infinity_psp/
