週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ Key
2009年04月24日 (金) | 編集 |
智代アフター ~It's a Wonderful Life~  Key


通称智アフ・・・自分のまわりだけかな?www


智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版
クチコミを見る



内容は
CLANNADの続きのような作品です
岡崎朋也と坂上智代のふたりが結ばれた形で進んで行き


あばばばばばばばばば


泣ける

以上




智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
クチコミを見る



点数は
内容25/25
音楽10/10
絵13/15


実はこの作品を今年の元旦にやって
まぁやった方はわかりますね


自分がどうなったかwww



でも新年からこういう素晴らしい作品をやれた自分は幸せ者だと信じたい

出かけろよなんて言ったらいけない



智代アフター~It's Wonderful Life~CS Edition
智代アフター~It's Wonderful Life~CS Edition
クチコミを見る



ネタバレ

永遠の愛はある
人生の宝物を探しに行こう
もりのくまさん


もうこれだけで泣ける



とりあえず全章泣けるんで


この作品は鬱になる人は鬱になるらしいですね

自分はこういう「死生観」作品は鬱にならないんで平気だったんですか

というかこういう作品が好きで好きで仕方ないので


鍵っ子乙



ちなみに
鍵作品ですが並行世界だの別次元だのそういうことはないので
そういうところで反鍵意見をもっている方はやってみてはいいのではないでしょうか?




智代アフター Original Sound Track
智代アフター Original Sound Track
クチコミを見る




BGMも神がかっています

EDの「Life is like a melody」


これだけでも十分泣けるかと

でも未プレイの人は見てはいけません

ネタバレを含みます



~CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album~ピアノの森
~CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album~ピアノの森
クチコミを見る



ネタバレしそうなので内容に全く触れていないレビューですが

もしCLANNADをプレイしてこの作品をやっていない方がいれば
やってみることをお勧めします


PSPやPS2でもできるのでぜひ


http://key.visualarts.gr.jp/product/tomoyo/


http://prot.co.jp/ps2/tomoyoafter/



追記

D&Tが本編とかいう噂がちらほらwww
1日の過ごし方
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今日1日休みだったので
何してたかというと

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る

CLANNADみてました(おい


いやー放送していた時期に見ないで
とっておいていっぺんに見ようとね


そう思ってて実行したのが今日だったわけです



TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
クチコミを見る



ホント泣けました


ラスト5話くらいからすべての話を泣いていた気がしますwww


そして最初5話くらいもないたような気がしますwww


泣きすぎて目が痛いです

鼻かみすぎて鼻が痛いです


どうでもいいんですけど
鼻水で鼻がつまり、泣いているから口での呼吸が安定せず

呼吸困難に陥り吐きそうになりました(え

いや、マジで



CLANNAD Original SoundTrack
CLANNAD Original SoundTrack
クチコミを見る



感想はもう表すことができないですねー

こんなレビュー読んでるくらいなら見ればいいwww
そう思うぐらいの作品です


BGMも素晴らしかったですし


あと、こおろぎさとみさん
汐がもうほんとやばすぎますね


今「河合春華」で見てみたら未だに自分のブログがgoogleの2ページ目にあるというカオスwww



CLANNAD FULL VOICE
CLANNAD FULL VOICE
クチコミを見る



智アフマダー?



智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版
クチコミを見る



リトバスマダー?


リトルバスターズ! 通常版
リトルバスターズ! 通常版
クチコミを見る



智アフなら2クール

リトバスなら4クールくらい使ってほしいですねwww



なんて贅沢なこと言ってみますwww



どうも
京アニ様乙でした




CLANNAD -クラナド- 初回限定版
CLANNAD -クラナド- 初回限定版
クチコミを見る



まとめ

CLANNAD神
智アフアニメ早くみたい
リトバスアニメ早くみたい



http://www.tbs.co.jp/clannad/
Kanon Key
2009年03月15日 (日) | 編集 |
Kanon Key


10周年を迎えましたKeyの最初の作品ですね

Kanon ~Standard Edition~
Kanon ~Standard Edition~
クチコミを見る


まぁ10周年ですし10年前の作品ですが十分に楽しめるものだと思います


この作品は
主人公がかつて住んでいた町に帰ってきて、
そこで出会う女の子たちとの生活を描いたストーリー


あゆの「うぐぅ」は名言です


そして北川は名脇キャラですwww


点数をつけるなら
内容13/25
音楽7/10
絵9/15


若干点数は低いですがそれなりにいい話ではあります


今の時代の作品を考えると
もっと複雑で泣ける作品は多いのでこの点数に



Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版
Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版
クチコミを見る




お勧め攻略順は
名雪→真琴→栞→舞→???→あゆ


ですかね


個人的にですよ

名雪と真琴が不快www(おい


名雪の押し付けがましい感じのとこと
真の自己中ないたずらとかむかつきながらやりましたwww


許容できる人には何だ問題ないところなのでしょうけど



そして1番いい話なきがしたのは
栞ルートです


舞ルートはある意味があるのかはわかりません

そして???はやってからのお楽しみで



んでやっぱりあゆは「うぐぅ」の一言に尽きると思いますw


てかですね


こんな文章読んでKanonをやりたくなる人がいるとは思えない気がしたwww


まぁこんなブログを読む人はいないでしょうが
感想をメモしておくために書いているようなものなので
そこは仕方ないということで


とりあえずこんな感想は気にせずに
「泣きゲー」というジャンルの先駆けとなったこの作品
やってみてはいかがでしょうか?



Kanon Original Soundtrack
Kanon Original Soundtrack
クチコミを見る



http://key.visualarts.gr.jp/product/kanon/
planetarian~ちいさなほしのゆめ~ Key
2009年03月14日 (土) | 編集 |
螺旋回廊がつらくなってきたので一休みってことで

Keyのplanetarian~ちいさなほしのゆめ~をやりました


planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 通常版
planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 通常版
クチコミを見る



内容は
廃墟に残されたプラネタリウム、そこの案内ロボットをしていたほしのゆめみ
そこに一人の男がやってきて・・・


点数をつけるなら
内容は20/25
音楽8/10
絵12/15

といったところでしょうか

内容は短く3~4時間程度で終わります
なので音楽もすごい少ないんでいい曲が多いんですが点数は低いと
絵も丁寧ですがゆめみのイベントCGというかはほとんどないので・・・


planetarian original soundtrack
planetarian original soundtrack
クチコミを見る



個人的にこの話の本番は「プラネタリウム内のシーンが終わってから


まぁこれを作った人も泣かせるのは「ゆめみの回想」シーンで
といった感じで作ったんでしょうね


だから個人的には前半がだるかったwww


あとどうせならエピローグほしいなぁって

ないってのもありといえばありだけども


planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 【書籍】
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 【書籍】
クチコミを見る




そういえばこの作品Key10周年でPSP版が発売されたみたいですね
さっきやほおオークション見てきたら5000円前後で売っておりました


ん~ほしいといえばほしいんだけどね


PS2版だとすごい安いらしいですよwww


PSPで持ち歩いてまで泣きたくないんですwww


そんな(どんなだよ)planetarian
ぜひPS2版で安く始めてみてはどうでしょうか?

http://key.visualarts.gr.jp/product/planetarian/
AIR Key
2009年03月08日 (日) | 編集 |

これが初のエロゲという方は多いのではないでしょうか?


AIR ~Standard Edition~
AIR ~Standard Edition~
クチコミを見る



数々の名言「もうゴールしてもいいよね」や「がお・・・」などが存在し

ニコニコでは国家としてあがめられる「鳥の詩」が有名なゲームです


自分では美凪ルートとSUMMERが好きです



個人的に得点をつけるなら

シナリオ18/25
音楽9/10
絵が9/15

って感じです

点数をつけてしまうと低くなってしまう部分もあるのですが


ぜひやってもらいたい作品です


クラナドが人生
リトバスが友情なら
AIRは家族愛

そう思うのは自分だけではないと思います



AIR オリジナルサウンドトラック
AIR オリジナルサウンドトラック
クチコミを見る



http://key.visualarts.gr.jp/product/air/



語る言葉は存在しないため自分で経験してくださいw

