週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
11eyes -罪と罰と贖いの少女- Lass
2010年08月19日 (木) | 編集 |
11eyes -罪と罰と贖いの少女- Lass

アニメにもなりました通称「11目」イレブンアイズですね
アニメは残念ともっぱらの噂ですがw
ちなみに自分はアニメを見ない人間です

そういえばゲーム終わっても特にこのタイトルに意味を感じなかった・・・w

ただ個人的にかなり好きな感じの厨二ゲーでしたw



11eyes-罪と罰と贖いの少女-11eyes-罪と罰と贖いの少女-
(2008/04/25)
Windows Vista

商品詳細を見る




内容は
普通の学園生活を過ごしていた主人公

ある日突然世界が赤く染まった世界に変化した
そこには生き物の姿は無くただ隣に幼なじみがいるだけで・・・

そして空には黒い月が浮かんでいる
さらには謎の黒い生物が襲いかかってくる

この世界はいったいどうしてしまったのか

世界のために戦う物語


とまぁそんなことはおいといてとりあえず「厨二(褒め言葉)」で内容を把握してくださいw



ラジオCD 「ラジオ 11eyes」ラジオCD 「ラジオ 11eyes」
(2010/03/19)
No Operating System

商品詳細を見る



内容:B+
音楽:B
絵  :B+



久々に好印象な厨二ゲーでした
若干メイン以外の手抜き感とそんな展開ありかよと突っ込みたくなるようなところが・・・w


音楽は普通ですがなかなかいいシーンで盛り上げてくれる雰囲気をもっていました


絵は好みですw
そしてなかなか動くというか戦闘シーンのCGがいいです

結構熱くなりながらやっていましたw




11eyes オリジナル&アレンジサウンドトラック
クチコミを見る
11eyes オリジナル&アレンジサウンドトラック11eyes オリジナル&アレンジサウンドトラック
()
Lass

商品詳細を見る



お勧め攻略順は

ゆか→美鈴→雪子→菊理

1番目だっているゆかから初めて、
美鈴、雪子はどっちでもいいんですけどもなんとなくこの順番にしましたw

最後の菊理は絶対ですね

最初にやってもいいんですが他のルートのEDを見てからでないと理解できない部分があるので最後がお勧めです


個別の感想は以下



11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~
クチコミを見る
11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~
(2009/05/29)
WakeUp

商品詳細を見る




ゆか

自分が嫌いなタイプなキャラでしたw
うだうだうだうだと自分の都合だけ述べてうざってーとか思いながらやってましたが
やっぱりうざかったですw
ラストの方でも(#^ω^)ピキピキときっぱなしでしたw

個別の方は先ほどあげた通りあってないようなものです
ラストのエロシーンが誰かどうかという程度のものなのでそれほど期待しないでくださいw


美鈴

個人的に1番きた人ですw
強そうに見えてちょっぴり弱い感じがかわいいですねw

セリフが大好きすぎるので以下書いておきたいと思いますw



北帝勅吾―――千鳥や千鳥、伊勢の赤松を忘れたか―――


牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
巨門零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、小烏丸天国!


牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
廉貞零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、火車切広光!


護身破敵とともに、禍災を除かむることを請う―――
神隠す十拳の如く火産霊び、火車来々、焔羅に送られん
壱の閃!
弐の閃!
参の祓!



牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
禄存零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、鉋切長光!



牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
文曲零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、雷切!



五雷神君奉勅―――
五雷神君の天心下り、十五雷の正法を生ず
邪怪禁呪、悪業を成す精魅―――天地万物の理をもちて微塵と成す!
十五雷正法、十二散―――禁!!



牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
武曲零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、真打―――童子切安綱!!

斬り裂け!
鬼牙絶刀!!!!!!!


とまぁこんな感じの召喚ですが

牡籥かけ闔す総光の門!
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢!
と一緒に唱えながらやってましたw

こういうセリフ大っ好きですw

あとエロシーンの照れ具合が良かったです


雪子
戦闘シーンにおいてなかなか好きなキャラでした
ただ展開はべたベッタですがw

雪子の部室にはなかなか面白いモノがあふれていて


fate
ひぐらし
部室にもやしもん、ハガレン、CPさくら、ぽんでライオン、
黒セイバー、ドラゴンボールのカリン様のお茶

etc・・・

自分でわかるのでこれぐらいあったので

会話では
piaキャろ、クロチャンといろいろネタがあったのですがメモるのを忘れてしまいました
いろんなネタがあるので探してみても面白いかもしれませんね


菊理

ビジュアル的には好きですがキャラとしては特に好みではないですw

ただこのキャラがメインといえばメインなので
気に入らない人だとちょっぴり残念に感じるかもしれませんね


ただやっぱりいろんな設定を放り投げてる感があるのは否めません

さすがLass





PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)
クチコミを見る
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)
(2008/07/25)
5pb.Records

商品詳細を見る



とりあえず厨二ゲーが大好きという方にはお勧めしたい作品です

でも考えてみるとかっこいいキャラが存在しないような・・・


それでもなんだかんだ面白いこの作品

ぜひやってみてはどうでしょうか?



PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)
クチコミを見る
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)
(2008/09/26)
5pb.Records

商品詳細を見る



11eyes -罪と罰と贖いの少女- OHP



Lass OHP
3days -満ちてゆく刻の彼方で- Lass
2010年08月05日 (木) | 編集 |
3days -満ちてゆく刻の彼方で- Lass

Lassの代表作ですね
通称「3日」、パッチが出てないころは200回くらい死んだ人もいるらしいループものです



3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版
(2004/06/25)
Windows

商品詳細を見る




内容は
普通の学園生活を過ごしていた主人公
そんなある日学校の先輩が殺された・・・

そして主人公はその事件がどうも気になって調べ始めるのだが・・・

繰り返される3日間での悲劇を主人公は抜け出せることができるのか



内容:C
音楽:B
絵  :C+


ごめんなさい
自分はこの作品は評価しませんw

なぜかというと
いろいろ設定がぶっ飛んでて置き去りにされた揚句
ポカーンのまま終わってオチもひどいと思ったからですw

詳しくは後述w


音楽は普通です


絵は絵師さんが2人なんですけどもどうも統一性のなさが目立ちます
同じ作品ならもう少し絵の雰囲気を似せてくれないと違和感がですぎです

そことあまりかわいい絵がな・・・
ここらへんはもう好みの域ですがw



お勧め攻略順なんてものは存在しませんw
個別?何それおいしいの?
という勢いで個別はエピローグぐらいしか変わらないので

なのでこういう場合は1番好きなキャラからいくのがいいと思うのですが・・・


というわけで自分は
美柚→たまき→梨花→ハーレム?
といった感じで行きました


自分はこの順がしっくりきました

ただたまきの方が好きな人は
たまき→美柚→梨花→ハーレムがいいかと

梨花が好きという人は・・・
おつかれさまでしたw
梨花ルートは・・・不遇ですw


感想は以下
まず序盤はとっても面白そうな序盤ですよね
ただ何も解決しないのに謎だけ増えてくる展開にだんだん疲れてきますw


自分の途中までの推理は
犯人は梨花の兄、
梨花は自分がやったと思ったのは何か小さなころの虐待から来るトラウマ、
実は主人公はすでに死んでいるからループする
みたいな予想をしていました


ごめんなさい
推理とかそういうの関係なかった('A`)


とりあえず内容に関してですが
考えるんじゃない、感じるんだ

いや、ほんとにw


ネタバレするけど

精神寄生ってなんですか?www
いきなりすぎてポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…ですよ

もう少し考えさせるかと思ったらいきなりそんな展開w


そして斃し方が「心中」とかひどいわw


そしてそれから「復活」とかwww



そして主人公が望む世界になったから何なの?w
主人公得じゃんw


とりあえずいろいろツッコまねばやっていけませんでした

しかもエロシーンなんてあってないようなものです
最初のエロシーンとかあれひどいよねw



個別も結末が少しかわるだけで
その個別なんて5分にも満たない内容です

なのでちょっとなーと

個人的に美柚が大好きで
たまきが嫌いだったのでもちろん美柚ルート万歳でしたw



とりあえず自分はこの作品お勧めしませんw
超展開ゲー3日
ただ11目と世界感が同じなのでいろいろ関わってくるところがあります
なので11目をやるという人はやっていてもいいのかも?



3days OHP


Lass OHP
