週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
MOON. Tactics
2011年01月13日 (木) | 編集 |
MOON. Tactics

今の鍵がある原点ともいえる作品「MOON.

だーまえ、いたる、折戸伸治、今の鍵を思わせる歴史的作品です




内容は
母親がある宗教に行き、そしてかえらぬ人となった
その真相を突き止めるために自らその宗教に行くことを決意した主人公

その宗教ではいったい何が行われているのか
そして、母親はなぜ死ななければならなかったのか

封鎖された教団の中で真実を追い求めるサイコアドベンチャー



内容:B+
音楽:B+
絵  :C


内容はなかなかすごいです

時代を考えればなおさら
詳しいことはWikiに書かれているのでこちらでは書きません
というかあまり書きたくはないのでw


音楽はすごく雰囲気を盛り上げてくれるような
おどろおどろしいBGMがもりだくさんw

明るい曲とか感動的な音楽はちょっとなかったような気がしましたw
ただやはり雰囲気とあっていたのでこの評価


絵は時代ですので仕方がないかなと思いつつも
いたる絵はこういう方がいいという人も多いのかと思います
ただ自分は最近の方が好みなのでw

CGはエロシーンが多数です

そして若干凌辱が多め
今から見るといたるが凌辱とはなかなか考えられないですよねw



お勧め攻略順というかはありません
基本的に1本道です

あとは他のヒロインを救うか救わないかで若干変わるかなぁ程度なので
あまり深く考えなくてもいいと思います



感想は以下


暗い話ですね
さすが封鎖された教団というだけはあります


まず由衣ですが
まさかの16歳w

現在ではありえない設定ですね

姉を救うためにこの教団に来たという話ですが

なかなか切ない展開ですね

「まさか過去に凌辱されていて姉をも殺人未遂」

そしてTRUEの方での「姉の最後」は・・・
姉妹愛ですね



晴香
こちらはなんと17歳w
これまた犯罪臭ですねw

兄を捜すためにやってきたわけですが
このキャラの話では間違いなく「高槻」がメインの話ですよねw


俺は参ったぁぁっっつ!なぜなら気持ちよすぎるからだあっ!

中で果てる快楽に勝るものなどないぃっ!


いやもう名言ですよ


ただこの兄貴の方はなかなかかっこいいですね
最後の方もまさに兄といった感じです



郁未は処女厨発狂ヒロインでしょうねw
ヒロインというか主人公というか、こうも堂々と過去に×××
みたいなのはほんと最近じゃ需要がないというよりも受け入れられないでしょうね


そしてシナリオの大筋がまさかそんな展開になるとは・・・
MOON.だけどさ

だけどそれはなしな気がw


オチとしてはいまいちな気もしますが
シリアスな展開、鍵の前身、時代背景
そういうことを味わいたい人なら楽しめる作品だと思いました


鍵の主要メンバーが最初につくった作品MOON.
興味がある人はぜひやってみては?


MOON. OHP


Tactics OHP
