週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ONE ~輝く季節へ~ Tactics
2011年05月16日 (月) | 編集 |
ONE輝く季節へ~ Tactics


この作品が最初のエロゲという人や
最も泣いたという方も多いのではないでしょうか

ちなみに自分はフルボイス版をやったのでNEXTONからの方ですね


ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版
(2007/06/01)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ずっと続いていくと思っていた日常生活
主人公はそんな寒い季節を過ごしていたが・・・

というか内容説明するの難しいんですけどw


内容:C
音楽:B
絵 :C

プレイ時間
1ルート:2時間30分 コンプ:7時間40分


このゲームは自力攻略してください
自分みたいに攻略を見てやると絶対おもしろくないです

あと時代の関係かわりと考察させる部分が多いです
自分はそういうのは好きではないのでこの評価ですね


音楽はさすが鍵の元となったというだけあってよかったです
けどやっぱり時代ということでこの評価です

絵も同様ですね
この時代より今のいたる絵の方が好きなもので


お勧め攻略順は
茜→留美→繭→澪→みさき→瑞佳
あとシュンはどこでもいいです、何処でもよすぎて何処に入れればいいのかわかりませんw
一応やるなら留美のあとですかね


個別の感想は以下


なかなか難解ですねw
1か2番目に好きなキャラかつ好きなシナリオでしたが

傘をさして立つ茜の絵は良いですね


留美
わりと王道的ツンデレキャラですね
展開もベタベタで読めるんで2番目に攻略を持ってきましたw

ベタベタすぎて特に感想もないんですけどねw


シュン
哲学的すぎてワカランカッタ



キオクニナイデス
エロシーンがひどかったって記憶はありますがw



記憶が・・・


みさき
もう設定からして1番面白いだろうシナリオっていうのがすごくわかりますねw
そしてやっぱり1,2を争うおもしろさかついいキャラでした

ラストの「公園でのシーン」はなかなか切ないですよね


瑞佳
こういうおせっかい幼なじみキャラはすごく苦手です
そして難解・・・



というか全体通しての感想ですけども
すごく難解

なにがいいたいのかわかりずらくってもう何とも言えない

これを理解できた人はきっと素晴らしい作品と言えるんでしょうね

逆に自分みたいに攻略を見てさらっとやった人間は
評価が低くなってしまうと思います


これは本当に自力で頑張ってください


鍵の前身となった泣きゲーの代表作ともいえるこの作品
興味がある人はやってみては?




ONE ~輝く季節へ~ OHP



NEXTON OHP
