週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
俺たちに翼はない Navel
2012年04月09日 (月) | 編集 |
俺たちに翼はない Navel

アニメにもなりました人気作品通称「俺つば」
絵も人気絵師の西又さんですねw



俺たちに翼はない Standard Edition俺たちに翼はない Standard Edition
(2009/04/24)
Windows

商品詳細を見る



内容は
なんとなく日々を過ごしている主人公
その正体は別の世界で英雄として世界を救っている正義の味方だった

そして卒業と同時に主人公はその世界へ住むことを決めるのだった
卒業を前にやり残したことを探そうとする主人公

そんな主人公の前に1人の女の子があらわれて・・・


内容:B-
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:13時間 コンプ:27時間30分


内容はちょっと余りに都合がよすぎじゃないかなぁと
そしてあまりに無駄な部分が多いんじゃないかと
オチとしても弱いと思いましたし評価はそんなできません

音楽はすごかったです
OPにいたってはかなりのクオリティーだと思いました

絵は・・・特になにも言いません


プレイ時間は
きちんとやればもう少し早いと思います
あまりにだるくてオートにしていたところがあるので


お勧め攻略順は
明日香→京→日和子→鳴→子鳩

普通に
1章2章3章4章のキャラといった順ですね


個別の感想は以下

明日香
キャラとしては結構好きです
ただ設定としてあり得ないだろとw

あとは主人公がイタすぎるのがやっていてつらい部分ですね
1ルート目個別どころか1章から心を折りに来ているすごい作品だと思います



BADはおもしろかったですねw
明日香/(^o^)\って気分ですが

まぁ逃げのようなそうでもないような微妙な終わりですけどね


日和子
全く解決してませんよね
何一つ解決せずなにとも向き合わずに終わるこのルートが許せません
え?これどうなのと

紀奈子さんとマスター、英里子さんはすごくいい人ですよね
その分日和子の使えなさが顕著に出てイライラしてきましたし
米田さんが存在する意味もぶっちゃけないし

はっきりいってしまえば残念なルートだと思いました



藤野らんさんの演技のかわいさがすごく出てますね
このルートでは少し確信に近づくのかなぁと思いきや
全く何も解決してないですよね

ただコーダインもすごくかわいく
パルさんはいいお姉さんで
厨二な部分もおもしろかったです

でもそういうゲームを求めてやってるわけじゃないんですけどね・・・


子鳩
主人公が統合した後の
周りに振り回されながら何とかやっていこうとする部分はそこそこ面白かったです

ただオチは弱く結局これだけかという感じが否めません

期待はしてたんですけどもちょっとなぁと思います


ただ一般的に評価は高いので
1章の体験版をやってみて耐えられる人はやってみてはいいのではないでしょうか

タイトルはすごく好きですけどね


俺たちに翼はない OHP

Navel OHP
SHUFFLE! Essence+  Navel
2012年04月05日 (木) | 編集 |
SHUFFLE! Essence+  Navel

アニメでもすごく有名な空鍋のシャッフルですねw
内容は全然そういうものではなく王道的キャラゲーでした



SHUFFLE! Essence+ -Limited Edition-SHUFFLE! Essence+ -Limited Edition-
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る



内容は
人間界と神界と魔界がつながった世界
そんなある日転校生が来ることになった

その転校生とは魔界のお姫様と神界のお姫様だった
そしてなぜかその2人から求婚されてしまった主人公

いったい主人公の生活はどうなってしまうのか


内容:C
音楽:B
絵 :B-

プレイ時間
1周目:3時間30分 コンプ:10時間30分


まず内容は無駄に長いです
追加シナリオがあるからっておもしろいわけじゃないっていうのがこのゲームでした

無印キャラのシナリオはそこそこ面白いんですが
追加キャラは本当に残念なできでした

音楽は特にこれといって

絵は・・・多くはいいません


プレイ時間に関しては
オートにして放置したりスキップしたりしたのであてになりません

一応もう少しかかるんじゃないのかと思います


お勧め攻略順は
追加キャラを後に回していく方がいいと思います

追加はシナリオロックがかかってますけどね


個別については特に書くこともありません

シナリオはこんなものかというできでした

西又絵が好きという方はやってみてはいいんじゃないでしょうか

というかそういう人はもうやっているでしょうけどねw


キャラゲーが好きという人にお勧めするかといったら
あまりお勧めはしないできでした


SHUFFLE! Essence+ OHP

Navel OHP
