週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Peace@Pieces UNiSONSHIFT
2009年12月07日 (月) | 編集 |
Peace@Pieces UNiSONSHIFT

のいぢゲーです

Peace @ Pieces
Peace @ Pieces
クチコミを見る


内容は
普通の学校の教師である主人公
ある日学校で転校生の姿を見かけたので追いかけてみるといきなり銃で撃たれたのだった

その転校生が言うにはその子は死神候補生だとか・・・

ドタバタ学園モノです



内容★★☆☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆


はっきり言って共通部分が多くてダレました

しかもネタというかオチが大きく分けて2つしかないので個別に入っても何も感じません


音楽は普通

絵はのいぢさんで好評価といきたいのですが
現在と比較したら物足りなさを感じてしまうのでこの評価



Peace@Pieces SOUNDTRACKS
Peace@Pieces SOUNDTRACKS
クチコミを見る


お勧め攻略順は
玉→凪→まりりん→誉→杏

ぶっちゃけ順番どうでもいいですw
ですが最後が杏だけは譲れないかな
それと凪の前に玉をやっとくべきというのもあります

あとはお好みで

ただやっぱりメインの玉からがいいのかなぁとは思います


シナリオとしてよかったのは
誉と杏

あとはgdgdにしか感じませんでした(酷評)


先ほども書きましたがネタは全く変わらないので
それがさらにgdgdに拍車をかけてました

個別の意味は感じられませんでした


Peace@Pieces+わんもあぴぃしぃず Special Memorial Edition
Peace@Pieces+わんもあぴぃしぃず Special Memorial Edition
クチコミを見る


以下キャラクターと個別について少々

玉は無難なキャラでした
これといって何もないです

凪は珍しくまきいづみの
天然キャラ若しくはろりキャラまたはほんわりおねえさん
そういうのではなくて
「クーデレ」
そこは評価したいです

まりりん
ただひたすらにうざいです
なにこの勘違いキャラは
えー加減にせいよという気分


いい感じの雰囲気は出してました
キャラポジションとしてもラスト両方に関わってくるのでそれなりにおいしいなぁとw


杏状態だとかわいいですw
このダメっぷりが2828
EDはありといえばあり
ただ「ハッピーエンドが好きではない自分が珍しく、完璧なハッピーエンドであってほしいかったと思いました




わんもあ@ぴぃしぃず
わんもあ@ぴぃしぃず
クチコミを見る


厳しい評価をしてしまいましたが
今やってるななついろドロップスが面白いんですw

普通にいい話なのでそれと比較すると薄いw

どうせならそっちをお勧めしたいですw


ただのいぢスキーの方はやっても大外れではないと思います
そういう方はやってみてはどうでしょうか?


Peace@Pieces OHP


UNiSONSHIFT OHP
