週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Phantom INTEGRATION NitroPlus
2011年05月23日 (月) | 編集 |
Phantom INTEGRATION NitroPlus

ニトロの最初の作品である「PHANTOM OF INFERNO」のリメイクですね
ファントムが最初のエロゲ、もしくは自分の中での最高のエロゲという方は多いのではないでしょうか?


Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1
(2009/04/24)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ある日目を覚ますとそこは知らない場所だった
記憶も一切失ってしまった主人公は生きるために暗殺者になることを命じられる

一切のことが不明のまま暗い世界に足を踏み入れていくのだった・・・

主人公はいったいどうなってしまうのだろうか

暗殺者として苦しみながらも生き抜くハードボイルADV


内容:A
音楽:A
絵 :B-

プレイ時間
1周目:3時間20分 コンプ:8時間30分

内容はもう文句なしにおもしろかったのですが
若干物足りなさというか不明さが残ります
まぁ詳しいことは後述


音楽もこの暗い雰囲気を盛り上げてくれて良かったです
EDも素晴らしいです


絵はもう少しCG量がほしかったのですけども
昔の話ですしそれは厳しいのかなと
もう少し戦闘シーンやキャラとの対話シーンのCGがほしかったですね
ただ銃には力を入れてますw


お勧め攻略順は
クロウディア→キャル→美緒→エレン

これは基本的に揺るがない順版だと思います
理由は個別についてではなしたいかと

ネタバレも含むのでこれからやる人は見ないことをお勧めします


というわけで個別の感想は以下

クロウディア
このファントムですが大きく分けて3章に分かれているかと思います
暗殺者見習編、ファントム編、日本編みたいな感じですね

そしてこのクロウディアですがファントム編で終わります
なので最初がにやるのが良いのと
クロウディアを最初にやることでだいたいの組織の構造がわかりやすくなり
他のルートでの状況がわかりやすくなると思います

ちなみにクロウディアルートが個人的に1番好きです

最後の選択肢は涙を噛みしめながら選びました
個人的にどっちがBADとかはありません
どちらもいいルートでしたがどちらかというと「主人公が死んだ方」が好きですね

その後のクロウディアの生き方を見て泣きましたね
主人公の思いもすごく良かったです

あと途中の「エレンとの戦闘シーン」も泣かせるものがあったと思います


キャル
キャルはキャラクターとしてとても切ないものがあり好きです
1番人間らしいものを持ってるのではないでしょうか

エレンとの銃を交差させるCGはすごく好きですね

BADの方ですがあれはあれで大好きです
エレンに復讐をされながら笑顔で死んでいく
もう泣いてしまいますよね

TRUEというかハッピーエンドはまぁハッピーなのでなんとも言えませんが


美緒
若干蛇足感もあるのですが一般人との交流というか
そういう方面に戻るためには必要なキャラですよね

ただだからといって面白いかというと・・・

日本編はわりと失速感があるんですよね
中盤のクロウディアが熱かっただけにw


エレン
いつキャルがやってくるかわからないのに教会でセックスするのだけはやめてください('A`)

個別ではそんなにキャラが立ってない気がするのは気のせいでしょうか?w

というか1番エレンルートでカッコイイのはキャルだと思いますよw

ラストに関しては「良い笑顔」ですけどね


総合的にみて
若干失速感はあるのですが文句なしにおもしろい作品です
昔からエロゲをやってる人がこの作品がエロゲを変えたといっていても過言ではない気がします

それぐらいのすごさを持っていました

熱くて泣ける
そんなすばらしい作品です

おもしろい作品がやりたいという方はぜひやってみてください


Phantom INTEGRATION OHP

NitroPlus OHP
