週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここより、はるか -Surrounded sea in the world- Pleats soft
2011年03月10日 (木) | 編集 |
ここよりはるか -Surrounded sea in the world- Pleats soft


不遇絵師として有名な村上水軍さんの作品です


個人的にはメインルートは面白かったです
そしてやっぱり絵は綺麗ですね


ここより、はるかここより、はるか
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る



内容は
目を覚ますとそこには空が広がっていた

なんてことのない学校生活を過ごしている主人公
周りの友達と普通に過ごしていく

そんな中一人の少女を見かける

なぜかその子のことが気になり近づいていくのだが・・・


不思議な世界を舞台にした学園物語


日常パートはすっごくだるかったですw
ですが個別に入ってから物語が動き出します

それまで堪えてほしいですね



PCゲーム 「ここより、はるか」 テーマサウンドマキシシングル 「つまさきのリプル」 / 榊原ゆいPCゲーム 「ここより、はるか」 テーマサウンドマキシシングル 「つまさきのリプル」 / 榊原ゆい
(2009/03/27)
サイドコネクション

商品詳細を見る



内容:B
音楽:B
絵  :B


内容に関してはメイン以外のルートが・・・
わりといい話なんですけどね

設定がいいのに文章が面白くないというか・・・


音楽は綺麗な感じで雰囲気にあってました


絵は少しバランスが悪いところがあったの
村上水軍さんがいいだけに気になってしまいました



お勧め攻略順は
うらら→こなつ→このみ→うみ

うみはラストは絶対です
このみはいろいろ伏線の関係でラスト直前がお勧め

そうなると目立っているうららから先にやるとがいいのでこの順です


個別の感想は以下


うらら

普通に良かったです
なかなか泣かせてくれるような展開なのですが
文章の書き方なのかおもしろくないんですよねw


こなつ

もっとも面白くなかったというか理解できませんでしたw
ちょっとメンタルが弱いですねw

ですがエピローグのシーンはよかったです

ですが文章のせいか(ry


このみ

なんとも言い難いキャラです

おもしろくないわけではないんですけどもいろいろ残念な展開でした


うみ

1番よかったのはこのルートですね
さすがはメイン

ですけども
崩壊まであと1時間とか言いながらいろいろやりすぎだろ」とw

そこだは本当に許せなかったです


それ以外はわりと文句ないルートでした


総評としては
世界感をもっと生かして面白い文章であればもっと評価は高かったのでは
と思いました

ですがそこそこの内容になっているので
村上水軍さんに興味がある人はやってみてもいいのではないでしょうか?


ブランドの方はもうなくなってしまっています
