週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Quartett! Littlewitch
2013年03月14日 (木) | 編集 |
Quartett! Littlewitch

小魔女の個人的に1番おもしろい作品だと思います
音楽学校の話なのでBGMはもう間違いなく最高です



Quartett! 初回版Quartett! 初回版
(2004/04/23)
Windows

商品詳細を見る



内容は
あるクリスマスの日
主人公は父親の代理でヴァイオリンを演奏することになった
そのヴァイオリンを聞いた音楽学校の教師に主人公は編入しないかと誘われる

そしてその学校でカルテットを組むこととなったのだが
そのメンバーたちは個性派ぞろいでうまくいかない

そんな中地元の有名な大会に出場することになるのだった・・・


少しずつ成長をする主人公と仲間たちとの青春物語


内容:A-
音楽:A+
絵 :A+

プレイ時間
1周目:2時間 コンプ:4時間


内容はかなり短いですけども
逆にそこがいいですね

ラストのシーンはまさに青春です


音楽も本当にすばらしいです
エロゲでここまでBGMが素晴らしい作品があるだろうかと思ってしまいます


絵も大槍さんの素晴らしさが十分に生かされてますよね
システムがさらにそこを引き立てます


プレイ時間は本当に短いです
一気にやりたくなる内容ですのでなおさらですね

そして小魔女によくあることですが
ほとんどが共通で進んでいきます
なので余計に短く感じると思います


お勧め攻略順は
ユニ→李淑花→シャル

ユニが入りとして1番やりやすいです
そしてラストへのつなぎを考えると締めは絶対シャルがいいです

なのでこの順番はほぼ決定ですね


個別でかくこともあまりないのですが

主人公はかなりイケメンですねw
こういう主人公は好きです

特に予想外の展開もないのですが
実に王道らしい青春物語です


ぜひやってみてはどうでしょうか?


Quartett! OHP

Littlewitch OHP
