週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Re: S.M.L
2010年04月20日 (火) | 編集 |
Re: S.M.L

今はなきSMLの作品です
短いながらも青春らしさあふれるテキストがすごく魅力的です


Re: 初回版
Re: 初回版
クチコミを見る


内容は
クリスマスを間近に迎えた主人公
そんな時にいきなりアメリカに引っ越すことが決まってしまう
日本で最後のクリスマス、何もできずに終わるわけにはいかない!

そこで主人公は好きな女の子たちを連れて雪山に泊まりがけでスキー旅行に行くことを決意する
しかしそんな決意もむなしく遭難してしまう

まだ何も始まってないのに・・・
やり直したいと願った主人公、ふと気がつくとそれはアメリカに引っ越すと知らされた次の日の朝だった

時間が戻ったことに気がついた主人公
幸せなクリスマスを過ごすために走り回るのだった

主人公は無事幸せなクリスマスを過ごせるのだろうか・・・

好きな子のために走り回る
そんな青春物語です


内容:B+
音楽:B
絵  :B+


内容は短いながら青春っぽいといいますか
そんな時代のバカっぽさが描かれていて面白かったです

音楽はもう少しシリアスなシーンでは切ない雰囲気でいってほしかったかなぁと
若干テンションが高すぎたような

絵は流石河原さんです
まゆげと言った人は表に出ましょう
イベントCGとエロのバランスはちょうどいいと思いました


お勧め攻略順は
夏生→美優→神楽→ひかる

これはほぼ絶対ですね
神楽、ひかるはロックがかかっているので夏生か美優のどちらかからなのですが

美優の心情というかを考えたりすると
夏生からのほうがいいかなぁと


ちなみに神楽とひかるはおまけですw
期待はしないでくださいw


感想は以下

まずこのシナリオを描いたのがグリグリの人なんですが
やっぱりバカ野郎がでてきてくれていいですねw(いい意味で)

そして主人公ですがバカ野郎ですw
もう少しスマートにやればいいのに好きな子に向かって一直線で
だがそこがいいですw


夏生

ほのかさんいいですねw
最近ほんとほのかさんボイスにやられてますw

このルートの主人公には少しいらつきましたw
人生が戻ったから何でもできるとかgdgdしやがってと

ただラストの主人公の覚醒はよかったですw
必死に1人の女の子のために走る姿が熱かったです


美優
個人的には少し物足りなかったです
だってあのロリが・・・

別にロリ好きなわけじゃないですけどなんかこうね

あとバスケで4番つけるのはキャプテンですよw
そこがすごく違和感でしたw

シナリオについてはなんかこう・・・甘かったですw
そのイチャっぷりがよかったですけどねw



決して神作ではありません
ただ青春時代の馬鹿らしさが詰まった良作だと思います

短く値段も安いので是非興味がある人にはやってほしい作品だと思いました


青春時代の必死さを思い出したい方はぜひやってみては?w
