週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
SNOW ~Plus Edition~  Studio Mebius
2009年05月11日 (月) | 編集 |
SNOW ~Plus Edition~  Studio Mebius


「鬱だsnow」でおなじみのスタジオメビウスの最高傑作
SNOW たった今クリアしました




SNOW -Plus Edition-
SNOW -Plus Edition-
クチコミを見る



この作品の無印は2003年に発売され
ドリキャス版、PS2版と続々発売されていきました

そして2004年にはフルボイス化した
「SNOW FULL VOICE VERSION」


2006年には追加ヒロインで逆移植をした
「SNOW ~Plus Edition~」を発売
(ちなみに自分はこれをやりました)


2007年にはPSPで発売をするという
人気作品ですね



Snow
Snow
クチコミを見る



内容は
田舎にある従姉の旅館にアルバイトに向かう主人公
その途中で落石事故に巻き込まれたらしいのだが・・・

龍神を祀る雪がやまない小さな村での不思議な物語



ってな感じです


点数を付けるなら(久々)

内容21/25
音楽8/10
絵11/15



といったところです

内容は流石に名言?が存在するだけあって
かるーく鬱になれますね


ちなみにこの作品は
Keyの「KANON+AIR」だって意見の人がいますが

似ているような点はありますが
要所要所は違うので別に気にしなくていいと思いました



音楽はわりときれいな雰囲気がある音楽で好印象でした



絵は昔の作品のだけあって文句がないというわけではないですが
立ちえのわりと豊富さはよかったと思います



SNOW ORIGINAL SOUNDTRACK
SNOW ORIGINAL SOUNDTRACK
クチコミを見る




お勧めの攻略順ですが

澄乃→Legend→旭→しぐれ→桜花→芽衣子→謎の少女
ですね


シナリオロックの関係でこの攻略順が普通だと思います


最初は
澄乃か旭のどちらかしか攻略できないのですが

Legendをやってからでないと旭ルートの意味が理解しずらいと思います


澄乃、旭、しぐれが終わってから桜花ができるので
桜花がPEキャラ以外の最後となります



PEキャラはどちらが先ということもないですが

なんとなく芽衣子が先をお勧めします



個別の感想は以下に




SNOW~Standard Edition~
SNOW~Standard Edition~
クチコミを見る



まず澄乃

1番気に入らないキャラでした
口癖が不愉快
なにをするにも彼方ちゃん
なんだかんだ言いつつわがまま
どうも自分はメインヒロインキャラというものと相性が悪いみたいです

シナリオも山がくるまでが長く
オチも「・・・?」といった感じでいきなりでした

なのに内容の点数が高いのは
自分の中で澄乃シナリオは存在しないことになったからですwww



一応言っておきますが
このシナリオ抜けたらあとは面白いですよ

最大の山はこのシナリオを堪えぬけれるかと




とまぁ酷評しました

以下は普通に



Legend

このシナリオは「全ての解説であり伏線」でした

このシナリオが活きていたからこそ
この作品は歴史に残る作品になったのでしょうね

ツインドリルが可愛いです





ここが世間では1番酷評されるのではないでしょうか
KANONのパクリだろjk」って

ですが個人的に
真琴<旭」です

最後に「体全体がいうことをきかない中で
外に出ての・・・

泣きました



しぐれ

過去のシーン」が笑えました
彼方君もうちょっとまじめにやろうぜwww

最後の「約束」は泣けましたね
うん

こう絡んできたかーって感心しました



桜花

最大の泣き所ではないでしょうか?
家族愛って感じですね

言葉はなし

やってみてくださいの一言



芽衣子

この作品で1番味のあるキャラでしょうね
シナリオもなかなかに良かったですが

祭が終わってからが突然過ぎて
!?状態でした


もう少しペースを落としてラストはじっくり見せてほしかったです




謎の少女

・・・このシナリオそんな必要ない希ガスwww

いやまぁ必要だよ
必要だけど

オチ?が必要だけど内容がね

なんというかなんというかでした




SNOW ~Full Voice Version~
SNOW ~Full Voice Version~
クチコミを見る



なんか感想書くとどうも面白そうに書けないですね

でも面白い作品でしたよ



そこだけはきちんと言いきれます



Wikipedia「泣きゲー」の検索ででてくる
2003年の傑作「SNOW」やってみてはどうでしょうか




Snow
Snow
クチコミを見る



PS
やる場合はSNOW.PEを推奨
もしPC版ではないならPSP版がいいのではないでしょうか

なぜって芽衣子様のために決まってるじゃろうが!!!




SNOW(スノー)-Portable-
SNOW(スノー)-Portable-
クチコミを見る




SNOW (Playstation2)
SNOW (Playstation2)
クチコミを見る



http://www.studio-mebius.co.jp/software/SNOW/html/index.html



http://www.studio-mebius.co.jp/
