週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ アトリエかぐや
2011年07月21日 (木) | 編集 |
プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ アトリエかぐや

プリマ☆ステラさらさらささらのFDとなるこの作品
choco chipさんが最後にメインで描かれている作品でもあります



プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ 通常版プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ 通常版
(2009/10/02)
Windows

商品詳細を見る



内容としては
まきいづみさんが声を出しているプリマステラの雅と
このかなみさんが声を出しているさらさらささらのまひる

この2人をメインにしたストーリー2つが主な内容となっています


シナリオの内容としては
雅は結婚後主人公がオリンピックを目指し海外に行く話

まひるはさらさらささらのシナリオでまひるを攻略できた場合みたいなシナリオとなっています


内容:B
音楽:B
絵 :A


内容に関しては
おもしろくないわけではないのですが
ちょっといろいろ思うところがあるのでこの評価
それについては後述


音楽は以前のものを多数使っているので特に評価せず普通


絵はやっぱりエロいです
というか大半がエロシーンでよくこんなに描けるなぁとw


お勧め攻略順というかはそんなものありません
好きなシナリオからやっていくのがいいかと

メインの2人以外には
悠さんのシナリオやおたまのシナリオ、女医のシナリオ(名前忘れたw)、そして各作品のハーレムがあります


悠さんのシナリオが個人的に1番高評価です
悠さんと主人公の微妙な距離とそのもやもやが
短いながらよくあらわれていたと思います


雅のシナリオは
主人公がまたがんばる格好でカッコよく書かれているんですけども
もう少し別な感じの話がよかったなぁと
ただひたすらにラブいちゃな話がね
ライバル的キャラとかそういうのはなく


まひるルートは
なぜこれをさらさらささら本編で入れなかったとしかいいようがありませんw
入れたらもう少しささらの評価も高かったんじゃないのかなぁと


そして何より気に入らなかったのは
各ハーレムルートです
シチュエーションとかどうしてこうなったとかは良いんですよ

なぜ4人全員が描かれているCGがない

え?これじゃあハーレムというより
3Pがふたつじゃないですか
なめてるんですか?

3Pならもうプリマステラでやったからいいんですよ

それより4人まとめてがよかったんですよ!

なのに2人2人で別れてのセックスって・・・

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

ですよ


これが何より気に入らなかった理由ですw
ただのこだわりなんですけどねw


とりあえず
プリマステラの雅
さらさらささらのまひるが好きな人はこのゲームをやって損はないと思います

好きな人はぜひやってみては?



プリ☆さら OHP

アトリエかぐや OHP
ナースにおまかせ アトリエかぐや
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ナースにおまかせ アトリエかぐや

アトリエかぐやの代表作といえる作品の一つではないでしょうかこの作品
ナースのお姉さま方に見事に襲われますw
ちなみに姉汁の次女がここででてきますw


ナースにおまかせナースにおまかせ
(2004/09/24)
Windows

商品詳細を見る



コンビニでアルバイトをしていた主人公
そこにはナースの人たちがよく買い物に来ていて主人公もひそかな憧れを抱いていた

そんなある日主人公が交通事故に逢い運ばれていったのがその病院だった
主人公の入院生活はいったいどうなってしまうのか


内容:B
音楽:B
絵 :B-


内容はいつも通りのかぐやですw
ただなんか物足りなさを感じたんですよね?なぜでしょう?w

音楽もこれといって

絵は現在のチョコチップさんの方が好きなのでこの評価にしただけであって
別になにかが悪いということはないです
普通にエロいですよw


お勧め攻略順は
涼子→舞→鈴→沙耶香→ハーレム
ですかね

ただ誰からやったってなにかが変わるわけでもないので好きな人から攻略するのをお勧めします
この順番でやったのはただ攻略サイトがこの順で書いてたからってだけです←


個別の感想は以下

涼子
一色さんは素晴らしいですよね
一色さんボイスは好きというかもうそれさえも凌駕している気がします



こういうキャラは本当にいらないです
ドジっ子巨乳眼鏡とか自分が嫌いなキャラ属性の特上レベルです



自分の大好きな涼森ちさとさんなんですけどね
キャラもいいんですけどね
あ・・・れ・・・?ビ・・ビジュアルが・・・

でもエロシーンは好きです、ビジュアルは置いておいてね


沙耶香
個人的に空気でした


ハーレム
いつも通りのハーレムです


というかこの作品は安定してアトリエかぐやだと思います
かぐや作品をやってみようかと思う方
そしてどちらかとナースに襲われるのでMの方にお勧め

抜きゲが好きな方はぜひやってみては?


ナースにおまかせOHP
 
アトリエかぐやOHP
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 アトリエかぐや
2010年05月11日 (火) | 編集 |
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 アトリエかぐや


かぐやの代表的抜きゲーの一つですね

このゲームでしたっけ?
あまりのいちゃぶりにやってる人間が鬱になるっていうのは?w


幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
クチコミを見る


内容は
隣に幼なじみが住んでいるが、なんてことのない学生生活を過ごしていた主人公

そんなある日、ひとりの主人公の幼なじみと名乗る女の子がやってきた
そして、またひとり主人公の幼なじみと名乗る女の子が関西からやってきた

幼なじみがいきなり3人になってしまった主人公
さらには真の幼なじみは誰か決めるため勝負を始めるのだった・・・

その勝負の内容とは・・・!?


幼なじみ?の女の子たちと過ごす物語



内容:B
音楽:B
絵  :A-


はっきりいって内容は期待したわりには・・・
姉汁からかぐや作品をやった自分にとっては何かエロが足りない気がしてw


音楽は普通です
それといって特筆すべきものもありません


絵は流石はchoco chipさんです
エロいw

でもいつもより白濁液が少なくないですか?w



幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 ~ DVDPG EDITION
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 ~ DVDPG EDITION
クチコミを見る


お勧め攻略順というかはありません
まぁかぐやですしネタバレとかあるわけでもないですしw

ちなみに自分は
エミリー→琴音→あすか→ハーレム
で攻略しました


個別の感想は以下

エミリー
まずこいつのキャラが嫌いでしたw

なんかすごいわがまま言ってるのになんか正当化するような雰囲気にイラッ☆
なので最初に攻略したわけですが

まぁ個別について特に書くこともありませんw

シナリオがどうとかいうよりエロですしねw



琴音
このキャラがあまり好きではなかったですw
というかこういう雰囲気のロリは自分にはちょっと・・・

エロもなんというか変態的でした

普通野菜なんか使うシーンがあるエロゲなんてないと思うんだw

あと序盤にあるんですがビー玉・・・
あれ詰まったりしたら危険じゃないの?
あれって大丈夫なのかなぁ・・・

なんてどうでもいいことを気にしてみたりw


麻雀が好きな自分にとってはなかなか面白いシーンがありました

こういう強さと天性のセンスがほしいw



あすか
普通というかこのゲームにおいて没個性じゃない?w
まぁなんというか、ちょっと強気で素直になれないって感じなのが個性なのかもしれませんが

でもつきあったらデレデレすぎて没個性ですw


ハーレム
なんというかエロ成分足りなすぎじゃない!?
姉汁とかプリマ☆ステラと比較したらハーレムというか複数人プレイの物足りなさが半端ない

むしろ全員がいるなかでばらばらにセックスしてるだけみたいな・・・


もっと濃厚を期待したのにすごく残念でしたw


幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 UMD-PG Edition
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 UMD-PG Edition
クチコミを見る


結論としては何度かいってるように
かぐやにしてはエロ成分が足りなかったような気がするってことです

個別に入るまでは一切の挿入がなし
個別に入ってからは3回ぐらいですかね?

うーん・・・
エロエロを期待したんですがw


ただいちゃっぷりはなかなかすごかったですね
でもまぁそれはあんま興味ないですがw


かぐや作品にしては少しエロが足りないですが
それでも十分あまあまぶりが楽しめる作品

甘さが足りない人はやってみてはどうでしょうか?



幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 KAGUYAコレクション
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 KAGUYAコレクション
クチコミを見る


幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法OHP

アトリエかぐやOHP
プリマ☆ステラ アトリエかぐや
2010年01月17日 (日) | 編集 |
プリマ☆ステラ アトリエかぐや


かぐやの本気といわれるこのゲーム
抜きゲなのに面白いというすばらしい作品です

ただエロシーンがあるだけではないのですw


プリマ☆ステラ 通常版
プリマ☆ステラ 通常版
クチコミを見る


内容は
水泳の優秀な選手として期待される主人公
大会に向かう途中に交通事故に巻き込まれそうになった女の子を助けるのだがそれによってけがをしてしまう

けがが完治したある日、主人公はお礼ということで
お嬢様学校に特別交流生として呼ばれることになったのだった

女性しかいない学園で主人公は振り回される生活を送ることになるのだった・・・


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★★


内容は本当に文句なしです
じゃあなぜ★4かっていうとたんに自分の好みが鬱・泣きゲーというだけです
それを考えなければ普通に★5でも問題はない気がw


音楽はOPが人気ですよね


絵はさすがchocochipさん
エロイですwエロくてかわいいですw


Prime Star/僕らの未来 Riryka(Angel Note)
Prime Star/僕らの未来 Riryka(Angel Note)
クチコミを見る


お勧め攻略順はないといえばないのです
だってネタバレとか何かがあるわけではないので

好きな子から攻略していけばいいと思います

個人的には
久住→静香→雅→巴

まぁ雅と巴は多少関わりがあるのでまとめてをお勧め



個別の感想は以下


プリマ☆ステラ ビジュアルファンブック 【書籍】
プリマ☆ステラ ビジュアルファンブック 【書籍】
クチコミを見る



久住
こういう姉キャラは嫌いなのですw
なので最初に攻略しました

だからといってなんというわけではないですがねw


静香
最初に見た瞬間はこいつが嫁だと思いましたが
なんというか没個性になった気がしましたw

雅、巴がでてきた瞬間印象が薄く・・・



雅はホントやばかったですw
まきいづみさんのややツンデレといいますか

べ、べつにアンタのためじゃないわよっ
勘違いしないでよねっ

ってセリフがあるんですが本当ににやけましたw


シナリオはホント主人公がかっこいいです
そしてラストの雅もかっこいいです

そんないい嫁さんほしいよw



純粋にかわいいキャラでした
主人公を信じているという感じが強くて
ホントにいい雰囲気のシナリオだなぁと


プリマ☆ステラ 初回限定生産版
プリマ☆ステラ 初回限定生産版
クチコミを見る



個別の感想というかキャラの説明になってしまいましたw

でもシナリオも面白いのでぜひやってほしいですね


おもしろくて抜けるかぐやの本気

ぜひやってみては?



プリマ☆ステラOHP


アトリエかぐやOHP
姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ アトリエかぐや
2009年12月10日 (木) | 編集 |
姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ アトリエかぐや


お世話になりましたという方も多いのではないでしょうか

お姉さんにおそわれ気味のこの作品

エロイです、エロすぎですとしか言いようがありませんw


姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ 通常版
姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ 通常版
クチコミを見る


内容は
義姉の家で一緒に住むことになりました

以上


それだけですよ

それ以上に何を求めるんですか?w


内容★★★★★
音楽★★★★☆
絵  ★★★★★

ちなみにこの内容における評価は抜きゲとしての評価です
抜きゲの内容としてはもう素晴らしいとしかw


絵はエロすぐるのひと言w
ただこいつ白濁液出しすぎじゃね?とかおもったりもw


お勧め攻略順なんてものはありませんw

好きなように攻略してくださいw

ちなみに自分の攻略順は
恭子→涼子→杏子

まぁ他にもいろいろと攻略できますw



姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~
姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~
クチコミを見る



かぐやの神髄とも言えるような抜きゲ「姉汁」
姉好きでなくても文句なしにイケるはずw

抜きゲがやりたい人はやってみてはいかが?


姉汁OHP


アトリエかぐやOHP
