週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
eden* PLUS+MOSAIC minori
2011年12月19日 (月) | 編集 |
eden* PLUS+MOSAIC minori

コンシューマーとエロゲーの両方で発売されたこのゲーム
短いながらも素晴らしい内容でした



eden* PLUS+MOSAICeden* PLUS+MOSAIC
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る



内容は
地球の崩壊が予言された
そして人類は宇宙へと旅立つ計画を立てたのだった

軍人である主人公はその計画の中心人物の護衛を命じられるのだが・・・

死にゆく楽園へ、最後のラブストーリー。


内容:A-
音楽:A
絵 :A+

プレイ時間
1周目:4時間30分 コンプ:5時間30分


内容は
短いんですけども十分につまった物語でした
値段は置いといて長さと面白さではすっきりしていてちょうどいいんじゃないでしょうか


音楽もきれいです
OPムービーもすごいですよね
力が入っているなぁと感じます


絵も素晴らしいです
もう本当にこの一言に尽きます

立ち絵、背景、イベントCGどれも文句のつけようがありません


プレイ時間の1周目というのが
コンシューマー版のedenの内容ですね

1周目とコンプの差の1時間が
プラスモザイクで加わったエロシーンの部分ですね


お勧め攻略順というかはありません
1本道で進んでいきます


感想は以下

だいたい物語は

3つで分けられるんじゃないかなぁと思います

1つ目が研究室、2つ目が故郷、最後が最後の時
といったかんじかなぁと

というわけでバラバラに感想を書こうかなぁと


まず研究室での話は
キャラがすごくいい人が多いですよね

ラヴィ、エリカ、少佐

誰もが誰も優しいですよね

ラヴィのかわいさににやけますし

エリカの強さに泣けてきますし

少佐のかっこよさにしびれます


ラヴィとの・・・が1番熱いシーンですよね

そして1番気に入っているシーンは
少佐との別れのシーンです

かっこよすぎます


故郷でのシーンは
ひたすらシオンに萌える場面ですねw

ただ真夜との別れのシーンはじわっと来ますね


そして最後のシーンは
やっぱり感動します

ただ賛否両論になるかなぁというシナリオではありますね

ただリョウの台詞にはじわっと心に来ます


若干短いながらも引き込まれる作品eden


終わる世界でのラブストーリー

こういう物語が好きな方はぜひやってみてください




eden* OHP

minori OHP
