週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ユメミルクスリ ruf
2010年01月11日 (月) | 編集 |
ユメミルクスリ ruf

rufで有名な作品といえばこれなのではないでしょうか?

田中ロミオ企画ということでかなりの人が面白いと言える作品でしょう


ユメミルクスリ 廉価版
ユメミルクスリ 廉価版
クチコミを見る


内容は
日々けだるく生活している主人公
ただただ日常を過ごしていくだけなのだが・・・

ぶっちゃけ内容は要約出来ません
それぞれルートによって違います

物語が動き出すのは女の子と出会ってからです


内容★★★★★
音楽★★★★☆
絵  ★★★★☆


内容はかなり素晴らしいと思いました
現在の若い人が抱えるような問題を見事に描いています

高校生にやってほしいエロゲです(おい


音楽は普通といえば普通ですが
「ユメミルキカク」があるからこの評価でw


絵はコミカルな感じもあるし
逆に人間の汚らしさを描いたようなところもあるし

かなり好評価です


お勧め攻略順は
あえか→弥津紀→ねこ子


個人的に1番好きなシナリオはあえか
ラストには泣きました

あのシナリオには強さを感じましたね

あと家族愛も

ついでにラストの親父の「モノマネ」が最高すぎますw

妹の可愛さに萌え死にしそうですw

でも鬱なので気を付けてくださいw



会長ルートは
現代人にありがちな悩みですね

ありがちといったら変かもしれませんが会長の気持ちがわかるという人は多いのでは?

そういった面では現実にとても近い物語となっています

個人的に1番つらくなって進まなかったのはこのルートですw



ねこ子はラストがとてもよかったです

まとまり方がきれいで
そのきれいさがあるからこそこのルートを〆でやってほしいですね

最後はさわやかに泣かせてもらいました



攻略キャラが少ないのでそれなりにテンポよく進みますし
気軽にできるのではないでしょうか

値段はともかくシナリオにおいては初心者にお勧めしたい作品ですね


「ダウナー系青春恋愛AVG」ということで
ダウナーな気分になりたい人はやってみてはどうでしょうか?w



ユメミルクスリ (初回版)
ユメミルクスリ (初回版)
クチコミを見る


ユメミルクスリ OHP


ruf OHP
つくとり ruf
2010年01月08日 (金) | 編集 |
つくとり ruf


はっきり言います
この作品は自分がやったエロゲトップ10には入るであろう作品です

本当にやってほしい作品です


つくとり
つくとり
クチコミを見る


内容は
旅人である主人公
ある村に立ち寄る途中1人の刑事に声を掛けられて殺人事件の調査を手伝うことになった

その殺人事件とは村の神様である「つくとり」が起こした犯行だそうだ

村で次々と起こる事件の中いったい主人公はどうするのか・・・


人里離れた村で起こるサスペンス



内容★★★★★
音楽★★★★★
絵  ★★★☆☆


内容は素晴らしいです

シナリオは神といっても過言ではありませんでした

ホラーのな話の中に謎がところどころあり
最後に優しさがある

そんな感じでしょうか


これは口では語れないものがあります


音楽はEDがすごい
さすがはDucaさんというべきか

ラストのEDのかかったところでまた泣かされてしまいました


絵は少し残念だったところはあります

CGがほしいところでCGが存在しなかったり
絵のバランスも少しおかしいと思ったりもしました

まぁやってるうちに気にはならなくなるんですが
シナリオがよかっただけにこちらが物足りなく思えました



お勧め攻略順というかですが
1→2といった後ですが
左から順にやってください

月鳥の姫→鬼子来る→八鏡

この順番ではないとまずもったいない


ネタバレされた上で
ハラハラすることもなくやりたいならば別にいいですが

楽しみたいのならばこの順番は絶対



感想は以下

月鳥の姫

このシナリオが1番すっきりするのではないでしょうか?
本当につらい中生き抜くいてきたというのが感じられて

そしてラストは・・・w


鬼子来る

このシナリオはやりながらあまりの恐さに飛び跳ねましたw
マジでびっくりして飛びあがったんですw

この事件の大筋は読み通りでした
ただラストは泣かせてくれます

本当に愛を感じるシナリオでした


八鏡

このシナリオが一番謎が多くて後編で話の全貌を明かせてくれます

後編のラストは号泣しました

だって
それでも
例え・・・でも・・・だから・・・はね

この作品はホント愛がある・・・


神代

これが本当にラストのシナリオ

別にこのシナリオはなくてもかまわないと思います

それでも入れたのはやっぱりこのシナリオで言いたいこと全てが

人はたとえ罪を犯しても強く生きていかねばならぬのです・・・


ちなみに最後の方のネタは予想どおりでしたw
だってねw


ラストの語りには号泣

それ以外に言葉はないです



ちなみにこのシナリオをやって思ったことは
ちょっぴりひぐらしに似てるかもってことです

だとしてもひぐらしとは比べ物にならないぐらい練りこまれて
人間の汚さとか描いてるんですが
本当に大切なこととかも書かれているのではないかと思います

文章の引きこまれ具合は素晴らしいです


前編と後編が分かれていて
似たような文章を読まされるかもしれませんがそこはまぁw

読み進んでいくうちに明らかになる事実に引き込まれると思いますw


シナリオだけの点数なら50点満点で47~8とかでも問題ないと思います

それぐらい素晴らしい文章でした


ちなみにキャラクターの話ですが
主人公がまずかっこいい
熱いやつです

だからこそこの物語は成り立ちますしね

そこにもやっぱり・・・


ヒロインはそれほど魅力的には感じなかったんですが(おい
物語の登場人物として魅力的なキャラは多数いました

主人公との掛け合いだけではなく
さりげない活躍
ちょっぴり胡散臭い行動

いろいろな印象を持てます

生きているって感じのキャラですね



長くなりましたが長く書きたくなるだけの内容はありました
ぜひともいつかはやってもらいたい作品「つくとり」

決してただのサスペンスものでは終わらない「なにか」があると思います

ぜひやってみてください!


つくとりOHP

ruf OHP
奴隷市場 ruf
2009年11月10日 (火) | 編集 |
奴隷市場 ruf

隠れた名作といっても過言ではないでしょうこの作品
自分はぜひやってほしいと思っています


奴隷市場ルネッサンス 廉価版
奴隷市場ルネッサンス 廉価版
クチコミを見る


内容は
戦争のため敵国の大使館に勤務となった主人公
そこには奴隷市場があってそこで奴隷を買うことになり主人公は・・・

戦争という苦難を必死に生き抜こうとする物語です


タイトルで損している作品ですよね
ですがタイトルに騙されずにやっていただきたいです

本当にシンプルな純愛です


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★☆


内容においてはとりあえずサブキャラが魅力的です
主人公を取り巻くサブキャラが魅力的だからこそ主人公が生きていけるんですw

音楽はとりあえずすばらしい
曲が素晴らしいとかそういうのじゃなくて
雰囲気に合いすぎていてすごかったです

絵も決してきれいというわけではないんですが
それでも独特の雰囲気がこの作品とあっていると思います



お勧め攻略順は
ビアンカ→ミア→セシリア

シンプルなシナリオのビアンカから入り

話の裏側が見えるミアをやって

TRUE条件がややめんどくさいセシリアを最後
という順番をお勧めします



はっきり言って全ルート泣きましたw

ビアンカのノーマルエンドはなかなか味があると思います
これぞ戦争という切なさがありましたね

ジャラルディイイイイいいいいいいいいいい

TRUEの方もいい雰囲気で行ってくれました


ミアのノーマルは最後の最後の持ってき方がせこいw
泣かすんじゃねーよとw
あれは泣きますよw

アバかっこいいw

TRUEもなかなかいいんですけどノーマルの方が実は好きですねw


セシリアはホントかわいかったですw

あのコンビもいい感じでしたしねw

ノーマルは本当に切なくて泣かせてきます
ラストの取り方は自由ですが
自分は救いだと思います

だって・・・ね?w

TRUEは最後の最後で裏切られた感があるというか(いい意味で
そうもってくるのかとビックリしてちょっぴり鳥肌立ちましたw


ん?凌辱ルート?
ないよそんなもんw

ん?ハーレム?
ないよそんなもんw


シナリオもそれほど長くはなくすごくシンプルに進んでくれます

初心者にもお勧めしたいですね
(でも勧めたらこんなもん勧めるなって怒られるんだぜ・・・w)


隠れた名作である奴隷市場
中世ヨーロッパの雰囲気を存分に出しています

そういうものが好きな方はぜひやってみては?


ruf OHP
セイレムの魔女たち ruf
2009年10月22日 (木) | 編集 |
セイレムの魔女たち ruf


隠れた名作が多いとされるrufの作品の1つ
セイレムの魔女たちを終わらせました


セイレムの魔女たち 限定版
クチコミを見る


内容は
セイレム地方で行方不明となった父親を捜す命を受けて牧師となって派遣された主人公
そこの村では過去に魔女狩りが行われ今も魔女として恐れられている少女たちが・・・
牧師として主人公は魔女をどうにかしてくれと頼まれるのだが・・・

1699年を舞台とした新大陸での物語



とまぁすごい話の舞台背景は良かったんですが
何というか雰囲気をぶち壊しにするようなギャグやセリフが多くて何とも


個人的にはギャグなんてものはいれず純粋に重苦しい雰囲気を楽しませてほしかったです


内容★★★☆☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★☆☆


内容は普通に評価すれば4つぐらい付けてもいいんですが
奴隷市場と比較してみると劣る気がするので少し酷評しました

音楽はとてもいいのですがなんかBGMかける状況ちがくない?とか思ったりもw

絵はとりあえずエロイですw


お勧め攻略順は
メグ→ジュリア→エミリー→ソフィです

メグルートはとりあえず???
それで終わるの?みたいなw

ジュリアは純粋にキャラがよかったです

エミリーシナリオが1番面白かったですね

ソフィはもっとまじめな時の立ち絵を増やすべきw


ちなみに追加シナリオがあるのですが
そっちも一応やりましたがぶん投げたくなりました

伏線?というかをきちんと回収してくるんですが
それが無駄に長いし
ラストも適当感が漂っています


期待が大きかった分肩透かしです


まぁ普通に面白かったと言えば面白かったんですがねw

とくにエミリーシナリオのシリアスと盛り上がり方は良かったです


歴史物?が好きな方にはお勧めしたい作品
セイレムの魔女たち

ちょっぴり隠れた名作がやりたい人はやってみてはどうでしょうか?


セイレムの魔女たち 通常版
クチコミを見る


ruf OHP
螺旋回廊2 ruf
2009年03月14日 (土) | 編集 |

うん 心折れました


無理だ

僕の実力では

凌辱過ぎて進めない


螺旋回廊 復刻版 (1-2パック)
螺旋回廊 復刻版 (1-2パック)
クチコミを見る



自分は復刻版やってたんですが
1終わってすぐ2をやる精神力ございませんでした


てかきっともうインスコしないでしょう

噂では1よりは軽いらしいけどさ
日常シーンが面白くないんだよー(泣

凌辱シーンは(平気な人にとっては)楽しいのでしょう

でもそこまでが長くって



クリスマス・プレゼント 通常版
クリスマス・プレゼント 通常版
クチコミを見る



最大限今できるジョークです


凌辱やりたい人は螺旋回廊より先に上のものをやってみては?

自分はやったことないですけどwww




今後は積んでる戯画大量消費



それでは

http://www.ruf-soft.net/products/rasen/rasen02.html

 

 

http://www.ail-soft.com/pro_n_chr.htm
