週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
戦国ランス ALICE SOFT
2012年02月16日 (木) | 編集 |
戦国ランス ALICE SOFT

ゲームらしいゲームというより戦国シミュレーション
タイトルの通り戦国を舞台とする人気のランスシリーズです



戦国ランス戦国ランス
(2006/12/15)
Windows

商品詳細を見る



内容は
・・・まぁランスが戦国を舞台に戦いますw


内容:?
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:20時間


内容に関して
シナリオ面ではあまり評価する気はないんですけども
やはりゲーム性と見ればかなり楽しめます
詳しいことは後述

音楽は人気がありますよね
ただ個人的にそこまでどうというわけでもなかったです

絵は基本エロシーンばかりです
なんかこういうゲームだと戦闘シーンのCGがほしいなぁと思いました


プレイ時間に関してはもう笑うしかないですよねw

コンプをする気はないのでコンプまでの時間は勘弁ですw
きっとやる人にもよって違うでしょうけどね

ただなんだかんだ言いつつ結構な時間を費やして
だいぶエロシーンが埋まった感じですw


お勧め攻略順というか
もう最初は正史しかできません


とりあえず感想ですが

まず戦国時代が好きな自分にはかなりわくわくする内容で楽しめました
武将の名前が細かいですよね

ちなみに自分みたいにこういうゲームが苦手な人のためにアドバイスとしては

異国からの援軍に頼るといいと思いますw

あとは謙信ちゃん無双でいけるかとw


そんな感じです

とりあえずやってみなければこの面白さはわかりません

戦国シミュレーションゲームが好きな人はぜひやってほしい作品でした


戦国ランス OHP

ALICE SOFT OHP
アトラク=ナクア ALICE SOFT
2012年02月13日 (月) | 編集 |
アトラク=ナクア ALICE SOFT

アリスの神作という方も多いのじゃないでしょうか
90年代に発売されましたこの作品
廉価版もでています



アトラク=ナクア 廉価版アトラク=ナクア 廉価版
(2000/09/14)
Windows

商品詳細を見る



内容は・・・

なんとも表現できませんw

お姉様がいました
お姉様は蜘蛛のあやかしです
ただ追われる身だったので学校に巣を作り隠れることになりました

そしてたまたま助けた女の子との物語が・・・


内容:B+
音楽:B
絵 :B-

プレイ時間
1周目:4時間30分 コンプ:5時間30分


内容は短いながらも素晴らしい作品でした
こういう作品は現在ではなかなか出てこないんでしょうね・・・
寂しいです

音楽は一般的に評価が高いんですが
自分としてはこんなものかなぁといった感触でした
まぁ昔の作品というのもあるかもしれませんが

絵も昔なんで
好みなんですけどももっとCGがほしかったかなぁと
ただいろいろぐっとくるCGが何枚かあってそれは本当に素晴らしいですね

プレイ時間はこんなものかと
プロローグ+6章という感じです

コンプはなかなかめんどくさいかもしれませんけど


お勧め攻略順というかはありません
キャラがどうとかじゃなくてきれいな1本道です

お姉様とかなこの物語ですね

感想は以下

切ないですね

お姉様とかなこ
それぞれの気持ちが・・・

ということで最後の方はほろりと泣いてしまいました

ただ最後の最後は予想外でしたw


そうなるのかぁ・・・と


これはこれでありです


上で書いていたぐっときたCGというのは
お茶をしているCGです


あのシーンは本当に平和で涙が出そうになります


1本道ですけども本当に面白い作品でした
現在では絶対でてこない作品です

最近のゲームに飽きた方は是非やってみてはどうでしょうか?


アトラク=ナクア OHP

ALICE SOFT OHP
妻みぐい ALICE SOFT
2012年02月09日 (木) | 編集 |
妻みぐい ALICE SOFT

アリスの抜きげーです
年上、人妻好きという方はお勧めしたい作品ですねw



妻みぐい妻みぐい
(2002/03/15)
Windows

商品詳細を見る



内容は
仕事が決まった主人公、新しい生活のために引っ越すことを決意する

しかしひとつだけ心残りが
それは隣の未亡人のことだった・・・

引っ越しを前に近づく近所の奥さんとの物語


ということですけど単純に抜きゲですw


内容:C+
音楽:C+
絵 :B-

プレイ時間
1周目:1時間30分 コンプ:2時間30分


内容はエロいといえばエロいんですが
圧倒的にボリュームが足りません

そして育成部分でめんどくささがあってマイナスポイントですね

音楽は昔の作品なので荒さが目立ちますね

絵はきれいです
ただCGの量は少ないです


プレイ時間はやっぱり短いですね
まぁエロシーンがほとんどなのでこれ以上長くても困るような気はしますw


お勧め攻略順は
千穂→香苗

一応正当な感じに千穂からとしましたがどちらでもいい気はします


特に個別について感想はありませんが
千穂を攻略するにあたって
香苗のエロシーンの大半は踏むことになります

なので香苗ルートが若干物足りなく感じる気がします


決して悪いわけではないんですけども
なんというかネガティブ要素が目立ってしまう作品でした

ただ年上、奥さん
そういうのが好きな方はやってみてはどうでしょうか?


妻みぐい OHP


ALICE SOFT OHP
大番長 Big Bang Age ALICE SOFT
2012年02月06日 (月) | 編集 |
大番長 Big Bang Age ALICE SOFT

アリス人気の「大」シリーズ2作目大番長
今回は学園を舞台に戦い抜きます



大番長 -Big Bang Age-大番長 -Big Bang Age-
(2003/12/19)
Windows

商品詳細を見る



内容は
番長の恐怖政治に怯えながら学園生活を過ごす生徒たち
そんな中一人の転入生がやってくる
そして転入生は番長を倒すために立ち上がるのだった・・・

番長として全国に君臨することを目的として戦う熱いSLG


なんですけども
なんともやりずらいというか
物足りなさを感じました

個人的には大悪司の方が面白いかなぁと思います
設定もそうですが
システムも厳しいですね

そして信頼も上げるのは大変だと思います

あと1度積むとやり直しが利かないので
なるべくセーブフォルダを作っておくことをお勧めします

決して悪いとは言いませんが
戦国ランス、大悪司しかアリスのSLGをやってきていない自分にはつらかったです


なので自分からはあまりお勧めしませんが
SLGが好きという方はやってみてもいいかもしれませんよ



大番長 廉価版大番長 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る




大番長 OHP 

ALICE SOFT OHP
GALZOOアイランド ALICE SOFT
2012年01月26日 (木) | 編集 |
GALZOOアイランド ALICE SOFT

エロモンとかいわれてますねこの作品w
ただ個人的にはかなり面白かったです
こういう育成ゲームはついつい熱くなってしまいますね



GALZOOアイランドGALZOOアイランド
(2005/12/09)
Windows

商品詳細を見る



内容は
見習いだけども女の子モンスターを使役することができる主人公
そんなある日1人の女の子モンスターがあらわれ助けを求められる

そしてつれてこられた場所はなんとイカが支配する世界
そこにとらわれた女の子を助けるため主人公は女の子とともに闘うのだった

女の子とともに闘うダンジョン探索型SLG


というわけですけどストーリーなんてどうでもいいんですよw

とりあえず女の子縛ってとらえて
エロいことをしてしまおうということですよw


内容:A-
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
1周目:16時間


内容は完璧に好みでしたw
シナリオはなんてことないんですけどゲームシステムがです

音楽はアリスとしては普通です

絵はキャラが多いので1キャラの絵は少ないんですが
ただ量は結構なものですよね

プレイ時間はかなりはまってしまったので長めです

ただコンプはできる気がしないのでちょっと・・・w



お勧め攻略順というかただひたすら以下を倒すだけですからw

攻略というよりコツですが

序盤はメイドさんを回復役、やもりんを攻撃でなんとかなると思います
中盤はクスシを回復役、バニラを攻撃
終盤は某3人がいればなんとでもなりますw


ちなみに自分の序盤のパーティーは
メイドさん、やもりん、サワー、カメ子です

メイドさんが回復、やもりん攻撃は上の通りで
サワーは魔法で弱点をつけるようにいれていて
カメ子は純粋の防御とHPが高いので使ってました

ちなみにカメ子は後半になっても連れて歩くメンバーに入ってました
それぐらい重宝していたキャラですね


中盤は
メイドさん、やもりん、クスシ、バニラです
ほとんどかわっていませんねw

回復2人いればわざわざ回復をしなくても割り込みで何とかなります
あとはバニラの黒マグロアッパーを早めに覚えさせればなんとでもなるかと


終盤というかはバルキリー、バトルノート、雷太鼓、回復用のクスシでした
ただこれだとチートくさいのでw

終盤はあの3人を除くと中盤とほとんど変わりませんでした
まじしゃんの魔法、ズかっぱの回復、とっこーちゃんの攻撃
これらをわりと使ったと思います


個人的に嫁だというのはまじしゃんですw
あとサワーのキャラも好きでしたね

ただ1番使ったのはやもりんです
最初からずっと使って育て続けました

とりあえずそんな感じですw


育成型でダンジョン探索型SLG
こういうものが好きという方は是非やってみてください



GALZOOアイランド OHP

ALICE SOFT OHP
