週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クロウカシス応援バナーキャンペーン 栞セットが届きました
2010年02月04日 (木) | 編集 |
まさにタイトル通りでございます


20100204193612








私のブログ初心者どらどらのエロゲボルダーダッシュ
クロウカシスの応援バナーキャンペーンに応募しましてInnocent Grey様からいただきました

オリジナル栞ですね


少し写真が小さいですけども
もらえなかった人にどんなのかと知っていただくためにうpしました


で、紅緒はどこ?


いやいやいやいや紅緒たんにないとかだめじゃないw

まぁうれしいのは確かなんですけどねw


ただ個人的にクロウカシスは
紅緒7割、想子2割の他1割で構成されているので・・・


ただね、ただ、紅緒ルート終わってないのはここだけの話

とりあえず紅緒かわいいよねw


というわけでInnocent Greyさんのさらなる発展を期待しております


でもクロウカシスのシステムもう少し・・・


いえ、なんでもないです


クロウカシスOHP

Innocent Grey OHP
クロウカシスクリアしましたw
2009年12月13日 (日) | 編集 |
コンプではないですw

ただTRUEエンドは見ました

細かいレビューみたいなのはコンプしてから書きたいと思います




じゃあこの記事は何なのかというと

TRUEエンドが見つからない人のために
ヒントを少しだけ伏せ字で書きたいと思います


攻略のポイントとして誰の命を救うかです
何もしないとだいたい4人くらい死んでしまう気がしますw

絶対救わねばならない人を判断してください


またTRUEのためには見つけなければいけない証拠がいくつかあります

そのためにはいろんな人から情報を集めなければいけないのですが
その情報はあやしい動きをしている人物から話を聞いてください

もちろんそのためにはあやしい動きをする人物が生きてないといけないのですが


とまぁなんというあいまいな書き方w


自分が見たら全く参考にならねぇよとw

なのでもっと具体的にいか書いていこうかと


もちろんヒントにはとどめますので探すのは自力で頑張ってください


クリアに最低限必要な道具は「ペンチ・あの火のとこの棒(名前忘れた)・棒・くぎ・木の破片・ごみ」他にもありますがそれはこの道具を使いつつ探してみてください


クリアに当たってほしい情報は「過去の事件に関わってる情報」ですね

もう少し具体的に書くならば「写真の人物はだれ?」ということです
上の伏せ字の意味がわからない人は「この館に詳しい人」と仲良くなれば教えてもらえるかもしれません
その人は「館全体を出入りしてるのでいろいろなところを見ています


ここからは「日記」を見つけたのにクリアができない人のために書こうかと

まず詩音は自分が~~と言いますが~~となぜ言えるのでしょうか?
まずそれを見つけてください

つづいて

あかねがハンカチを落とすイベントがありますがあれは誰なのでしょうか?
それを探ってください
本人は教えてくれないので他の人じゃないといけません
ただしその人も簡単には教えてくれないので
教えてくれる状況を作らねばいけません
そのためにはその人の部屋に入って家捜しをw
入れるタイミングは限られてるので頑張ってください

最後に
日記に書いてありますが摩夜さんは過去に置いての~~~
じゃあ摩夜さんが~~~ということはどうしていえるのでしょうか?
それを見つけてください


この3つをおさえればクリアできるのではないかなぁと

それでも足りない部分が多いのでそこはまぁ推理してください


これが参考になるのかはわかりませんがw

攻略はそのうち愚者とかでうpされると思われるので細かいことは書きません


あくまで自力?でいきたい人のためにヒントを少々です



クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
クチコミを見る


クロウカシス 七憑キノ贄 オリジナルサウンドトラック
クロウカシス 七憑キノ贄 オリジナルサウンドトラック
クチコミを見る
クロウカシスカウントダウンはじまりました
2009年12月04日 (金) | 編集 |
クロウカシス発売まであと1週間となりました


みなさん予約は済んだでしょうか?


Innocent Grey OHPの方でもカウントダウンということで

ちょっぴり雰囲気が変わっております


クロウカシスOHP

気がついたでしょうか?

7日前の今日は上の方にあかねが!?


というわけでクリックしてみると・・・

その先はどうぞ自分で確かめてくださいw


まぁ普通にカウントダウンボイスが聞けるってだけなんですが・・・

それと画伯が・・・



さておきLOT12も12月に入ってから開始されました
〆切は消印有効の7日まで

出していない人はぜひ出すべきです

LOT12について


ヒント?も出ているのでぜひ推理してみてください


というわけで
自分が今年1番期待しているクロウカシス

発売1週間ということでしたー


Innocent Grey OHP


caucasus_banner013
キャララツアー Innocent Grey
2009年11月01日 (日) | 編集 |
キャララツアーに行ってきました

もちろん目当てはクロウカシスを発売します
Innocent Greyさんですよ

無事ファーストファンブックも手に入れました

サインももらってきましたよ

20091101210215


見えるでしょうか

右がファンブック
真中がパンフレット
左がポストカードとクリアファイルです

で、関係ないですがポスターって壁にはったら負けじゃね?w

本来こういうのを手に入れるのも負けてる感があるというか
こういうのをほしくなるときりがなくなるので自重しようかと思ってたんですが

イノグレだから仕方ないねw


だってほしかったんだいw


ちなみにもう1枚サインがありまして
F1000558

こちらしとろんそふとから発売されます妹スマイル
新堂さんからサインをいただきました

ちなみに自分の名前は消させていただきましたw



さてイベントについて書かせていただきます

来ていたブランドさんは
「鬼父2」のブルーゲイルさん
「世界3」と「愛娘という名の玩具」「絶望師」の関連でCROWDさんかな?
テックアーツさんからは「母乳倶楽部」「佐野俊英(ry」「このままじゃ姉と(ry」
「擬態催眠」でBLACKRAINBOWさん
Innocent Greyの「クロウカシス」
そしてしとろんソフト「妹スマイル」
といったはず

上の順でいろいろ話をしていただきました

ぶっちゃけます
凌辱興味ないから前半眠かったようw


来ていただいたのにごめんなさいw

えーそんな感じです
(イベントについて書いてないというツッコミは聞きません)


イノグレは杏様と杉菜水姫さんが来てくださいました
その2人に混ざって新堂さんのトークということでした

おもしろかったです


クロウカシスの話を少しきかせていただきましたしねw

じゃんけんで
杏様と杉菜水姫さんのサイン色紙
サイン入りポスター
缶バッチ
サイン入りファンブックラック

をいただけたんですが
初戦敗退・・・

ほろり涙が・・・


でも負けない
水姫さんのサインはポストカードにしてもらってるので・・・・

でも七月?いりサインはほしかったなぁ・・・


そしてしとろんソフトさんでしたが
新堂さんのトークってすごいね

なんかテンポよくって面白かったです


そんな感じです


全然内容伝えられてないですねw


まぁ楽しかったよと


それだけw
和み匣 Innocent Grey
2009年09月22日 (火) | 編集 |
和み匣 Innocent Grey

こちらIGのFDとなっております
具体的にいえばカルタグラとPPのFDです


和み匣
和み匣
クチコミを見る



じゃあFDで内容はどうなっているのか

まず文章でいえば
カルタグラの由良のシナリオ
凛のシナリオ
そしてコメディーチックなカルタグラとPPのキャラがでてくる話

の3つとなっております


そしてこのFDにはミニゲームがあり
2人麻雀(というか絵をそろえるだけのもの)
たこ焼き早焼き勝負(とりあえずやらなきゃわからない)

ができます


カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
クチコミを見る


評価としては
内容★★★☆☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★★

です


まぁFDですしね
凛のシナリオに大いに不満があるんですよねー

もっと別なことは書けないのかなぁなんて


由良シナリオは個人的にはなしですけども
あれはありでいいシナリオだと思います



ミニゲームはまぁ・・・ね

麻雀好きの自分には退屈でしたし

たこ焼き勝てねええええええええええええええええええええ

あれ強すぎだろorz


一応攻略法としては
必殺技2は使わない方がいいかと


あと味噌がどんだけすきなんだよとwww

ちなみにこのゲームに主人公なんて存在しませよ?w



IGFD和み匣
カルタグラが好きな人はやってみるのもいいかも?


(ちなみにPPは空気ですw)



PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
クチコミを見る



和み匣 OHP


Innocent Grey OHP
