週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年01月29日 (金) | 編集 |
こちらの記事は
狂言回しの戯言語り
のtomaさんが作られた質問です

面白そうなのでぜひやってみたいと思います

ちなみに記事元はこちら
エロゲーブロガーへの66の質問



さぁやっていきましょう♪


【自己紹介】

1、お名前は?
どらどら

2、由来は?
麻雀

3、エロゲー歴は?
まだ1年ちょっとの初心者です(キリッ

4、プレイ本数は?
130くらいの初心者です(キリッ

5、特に好きな作品をいくつか
リトルバスターズ(Key)
車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ)
もしも明日が晴れならば(ぱれっと)

6、好き・応援しているブランドは?
Key
あかべぇそふとつぅ
Innocent Grey
ruf
light

7、好きなシナリオライターは?
麻枝准さん
田中ロミオさん
るーすぼーいさん
丸戸史明さん

ここまで王道が並ぶとはwww

8、好きな原画家は?
珈琲貴族さん
杉菜水姫さん
くすくすさん
Gユウスケさん

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
鬱と泣き、感情が大きく揺れ動くような何かかなぁ

10、極端な話、燃え派or萌え派?
燃え、萌え(゚?゚)イラネ

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
リトバスをやってしまったからw

12、一番影響を受けた作品は?
やっぱ初めてやったリトバスかなぁ

13、月平均何本購入していますか?
新作は月1買えばいい方かな

14、月平均何本プレイしていますか?
10本近く

15、現在の積みゲー数は?
増えた、70くらいだと思う・・・外付けハード買って調子に乗ってさぁ・・・

16、今プレイ中の作品は?
ANGEL BULLET(ライアーソフト)
幼なじみと甘~くHになんたらかんたら

17、今一番期待している作品は?
やっぱRewrite

18、どんな特典が好み?
値下げw

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
音量調整はいつもするね

20、興味のあるジャンルは?
鬱、泣き

21、好きな主人公は?
森田賢一(車輪の国、向日葵の少女)
星野航(この青空に約束―)
吾妻はじめ(タペストリー)
長谷川秋臣(ゆきうた)
橋上郁(つくとり)

岡崎朋也(CLANNAD)

22、好きなヒロインは?
( ゚∀゚)o彡°はるちん!はるちん!というか嫁

他にもいるけどねw
嫁は一人ですw

23、好きな敵キャラは?
法月将臣(車輪の国、向日葵の少女)
ジューダス・ストライフ(Paradise Lost)
手塚義光(シークレットゲーム)
swan song(鍬形拓馬)
つくとりの犯人w

24、好きな友人キャラは?
上総真司(タペストリー)
相沢栄一(G線上の魔王)
杉崎和哉(潮風の消える海に)
カーマイン・オニキス(Paradise Lost
香坂彩乃(もしも明日が晴れならば)

25、好きなカップルは?
匂坂郁紀と沙耶(沙耶の唄)
火村夕と雨宮優子(ef)
オキクルと萩原千歳(5―ファイブ―)

26、好きなルートは?
車輪の国、向日葵の少女・2章
天使のいない12月・須磨寺雪緒ルート
ゆきうた・今井由紀ルート
リトルバスターズ・西園美魚ルート
この青空に約束を・藤村静ルート

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
まきいづみさん(神北小毬)
河合春華さん(浅井花音)
涼森ちさと(三枝葉留佳)
あじ秋刀魚さん(七月紅緒)
井村屋ほのかさん(須磨寺雪緒)

28、好きな主題歌は?
秋空恋歌(車輪の国、向日葵の少女・片霧烈火)
I hope so(天使のいない12月・池田春菜)
瑠璃の鳥(殻ノ少女・霜月はるか)
もしも明日が晴れならば(もしも明日が晴れならば・WHITE-LIPS)
Imaginary affair(こなたよりかなたまで・KOTOKO)

29、好きな歌手は?
霜月はるかさん
WHITE-LIPSさん

30、好きな属性は?
特にないかなぁ

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
対面座位☆
ん?エロシーンのシチュエーションの回答でいいのかな?w

32、苦手な属性は?
眼鏡キャラはホント攻略したくない

33、好きな台詞は?
なんだろうなぁ、いろいろあるはずだけど思いつかない
ブログの記事に気に入った作品のセリフは伏せ字で書いてあるはず

34、攻略したいサブヒロインは?
もしらばの香坂彩乃を攻略させないとかうそでしょ?
あと天いなの妹

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
テイルズシリーズw

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
萌えゲーはしょっちゅう失敗したと思ったりもする
けどなぜかやるw

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
お金☆

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
リトバス、10周近くやってるしねぇ

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
クロウカシスのファンブック(500円×2=1000円)

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
やっぱイノグレ
あとは花乙女のアンサンブル
トロキスのツインクルもなにげ期待


【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
エロゲ初心者のどらどらが戯言いってますよって意味

42、ブログを簡単に紹介してください
自分がやった作品を記憶にとどめるためだけに記事を書いております
少しでも皆さんが買う時の参考になればと

43、ブログを始めたきっかけは?
やったゲームを文章でとどめたかったからかなぁ
知り合いが始めた時期でもあったしそれに便乗して

44、ブログをやっていてよかったこと
「〇〇 攻略順」できてくれた時に、あー役立ってんだなぁって思えた時かな

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
特になし

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
なるべく最近は否定的なことは書かないようにしたいと思ってます
その作品が好きな人もいるわけだし

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
エロゲーブログ全く読まないなり

48、自信のある記事を紹介してください
何か熱く語った記事があった気がするw
昔だから忘れちゃったw

49、これからの野望・展望
きちんと更新するぞー

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
みんなもっと更新してください

【主義主張】

51、割れについて一言
別に割れでもいいと思うけどそれを公言するようなことはするな

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
18歳未満でもいいと思うけどそれを公言するようなことはするな

53、延期について一言
辛口なことを述べるならそれで社会としてやってこうというなら甘いんじゃないかと
締め切りというものを守れないのであればそれは信用というものを犠牲にしている

54、メーカーの許せない行動あれば一言
ぐっずいらないw

55、イベント等の地域格差について一言
東京爆発しろ!

56、非処女ヒロインについて一言
全く気にしない
むしろそういうシナリオの方がやっていて面白い傾向があると思う

57、動画配信サイトとの関係について一言
メーカーとしてどの程度の範囲であれば宣伝効果があり利益につながるかということを見極めたうえでの動画配信サイトの利用が求められていると思う

58、メーカーのTwitter参入について一言
おもしろいと思う
あれはメーカーと購買者の距離が近く感じられて購買意欲を掻き立てる1つの要因になると思う

59、エロゲーのアニメ化について一言
ぶっちゃけアニメ化できる作品ってエロがなくても十分成り立つ作品だよねぇ
どうでもいいかなw

60、家族や友人にオタバレしていますか?
ばれてない・・・はず
でもオタの姉貴にリトバスを力説したことがあるw

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
ばれたら終わるw
そんぐらい普段は真面目キャラよw

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
ああいう中古業者が無駄に利益を得るのは不快
どこか安いDL販売とかでてほしいよね

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
書淫、或るいは失われた夢の物語
これ割れダメ?w

64、FDありきの作品作りに対して一言
ふざけてるよねw

65、現在のエロゲー業界に一言
なかなか難しい市場かと思えますが頑張ってw

66、今一番主張したいことをどうぞ!
なんで自分の周りはあんなにサインもらってんの?


とまぁこんな感じになりましたw

これちゃんと読む人いんの?w
