週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Tears to Tiara ~ティアーズ・トゥ・ティアラ~ Leaf
2012年11月26日 (月) | 編集 |
Tears to Tiara ~ティアーズ・トゥ・ティアラ~ Leaf

王道ファンタジーを見事突き進んだこの作品「TtT」
見事なまでに「王道」でした



Tears to Tiara 通常版Tears to Tiara 通常版
(2004/04/28)
Windows

商品詳細を見る



内容は
かつて王としてこの世に君臨した主人公
死後は封印されて眠っていたがその封印を解放された

しかし封印が解けたはいいが
現世はかつてとすっかり変わってしまった世界だった

そして主人公は「王道」によりこの世を救おうと立ち上がるのだった


魔王と恐れられた主人公が世界を救うファンタジー


内容:B-
絵 :B-
音楽:B

プレイ時間
コンプ:13時間


内容は王道ファンタジーで
率直な話細かい設定は置いておいておいて
敵をぶったおして、世界を平和にするぜ的なw

良くも悪くもそれだけの内容でしたw


絵はすごくきれいですね
ただもう少しCG枚数がほしかったです


音楽はそれなりに良かったです
OP,EDともにRPGらしい曲でいい感じでした


1本道で進むのですごく楽かと思いきや
戦闘が飛んでもなくめんどくさいです
スキップできればもっと短く楽に進めるんですけどね

あまりにも戦闘が無意味だったのでマイナスでしかないです


1本道なので個別はありません

感想としては
王道
それしかないです

細かい設定なんてなかったというか
サイドストーリーみたいなのが面白くないのに豊富すぎて多様めんどくさかったです

もう少しテンポよくゲームができればもっと楽しめたのかなぁという気がします


本当に内容は
敵を倒して世界平和

それだけです

可もなく不可もなくといったところではありますけども・・・


とりあえず王道ファンタジーが好きな人はやってみてはどうでしょうか?


Tears to Tiara OHP 

Leaf OHP
