週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
群青の空を越えて light
2009年06月04日 (木) | 編集 |
群青の空を越えて light

「グリペンかわいいよグリペン」

そういわれて当てはまる作品はこの作品以外ないでしょう

早狩武志さんの最高傑作といわれるであろう「群青」です



群青の空を越えて 初回版
群青の空を越えて 初回版
クチコミを見る



いきなりぶっちゃけますけどこの作品好きくなかったです(´・ω・`)w

あのですね

深いテーマだと思います


ですがこのテーマについて自分が理解してそれをさらに面白いと感じるのには
まだまだ自分は若いというか青いのだろうなぁと思いました



内容は
1人の経済学者萩野憲二が唱えた一つの論
それによって日本国内に内戦が起きてしまった
息子萩野社は父が引き金となった戦争を終わらせるためにグリペンに乗り込む

誰のために戦うのか、なぜ人を殺さねばならないのか

内戦を生きる人たちを描いた物語



です



群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報 (DNAメディアブックス)
群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報 (DNAメディアブックス)
クチコミを見る



音楽はOPがすごいいいと定評があります

女の子は一切出てこないのにねwww

グリペンだけだとチバスターズとたいして変わりない気が・・・w



内容については
まずエロ長くね?ってのと社早漏乙

そんなことはどうでもいいですけどねwww



なんというか共通部分でだれる気がしますね

さらに個別入ってからももう少し削ってほしい感じたところもあるし

何よりこいつ必要?みたいなことを思ってしまった人も


いや、存在は必要ですけど個別作る必要ないんでない?と思ったりもしました


個別やもっと詳しいことは後述



ちなみにお勧め攻略順は

若菜→美樹→加奈子→夕紀→圭子→グランドです




群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-
群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-
クチコミを見る



若菜

このルートはまぁ理想的な終わりの範疇に入るのではないでしょうか
自分は不満でしたけどw
だって「この結果だと何も変わっていないようなものじゃないですか

理想に向けて死んでいった人たちの無念がなぁと



美樹

よかった
ラストの落ち以外はwww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工って気分になりましたよ

途中の教官が社に銃を突き付ける絵はとてもよかったです

そこで別れての戻ってからの展開が・・・

この話において自分はそんなハッピーエンドのぞんじゃいないよ


なんてw



加奈子

つまりはこのルートが一番好きなわけです

フィー教官がすごいカッコよかったです


そして「若菜」これはやばかった

唯一泣いたシーンだった気がします

関東万歳」これは名言かと

あんな感じに気丈な立ち振る舞いは本当に素晴らしいと思いました

あと「トシどんまいwww



夕紀

キャラとしては必要だと思います、うん

このルートって何が言いたかったのかというのがいまいちwww



圭子

同上



グランド

深いですね

この一言に尽きます

実際このテーマについては感じるものが人それぞれだと思います


なのでグランドについてはやってみてくださいとしか言えません




群青の空を越えて windows vista対応版
群青の空を越えて windows vista対応版
クチコミを見る



さて
すごいサイトを見つけたので紹介をと思いまして

http://www.geocities.jp/arsyu17/GNJ.html


すごいですよね

こんなの見つけるなんてwww





群青の空を越えて 通常版
群青の空を越えて 通常版
クチコミを見る




群青の空を越えて
決して勧めたくなるような作品ではないというのは確かです

ですが深く考えさせられる題材であるのは確かです


軽い気分になりたい時にやる作品ではないですが
いつかはやってほしい1作ではあります



グリペンに萌えたい人はやってみてはいかがでしょうか?w



群青の空を越えてOHP



light OHP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
