週に2回のんびりと更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界でいちばんNGな恋 HERMIT
2010年07月15日 (木) | 編集 |
世界でいちばんNGな恋 HERMIT

通称「ダメ恋」ですね
〇戸さんのハーミット作品です

コメディー仕立てながらちょっぴり涙がこぼれるような温かい話となっています


世界でいちばんNGな恋 初回限定版
世 界でいちばんNGな恋 初回限定版
クチコミを見る



内容は
リストラにあって路頭に迷っていた主人公
そこに一人の女性がやってきて暗くなってしまった人生を照らしてくれた

そして日が経ち主人公はその人のところへ結婚を申し込みに行くのだが
そこにその人はいなく、母親がいなくなってしまったという少女がひとり・・・

主人公を取り巻く温かい人間との交流を描いた物語


世界でいちばんNGな恋 廉価版
世界でいちばんNGな恋 廉価版
クチコミを見る


内容:B+
音楽:B+
絵  :B+


内容に関してですが
基本的には好きなんですけど

ラストが気に入らないw(ぉぃ


ダメダメですねw
この話の根本から否定してるじゃないですかw

ただこういう背徳的?なシナリオは苦手なもので・・・

なので前提条件から大きく評価はできないのでした


ただ流石は丸戸さんです
キャラの掛け合いはとても面白いです


音楽はそれといって
OPのテンポがいい感じはわりと好きです


絵はもう少しトコ以外のエロじゃないCGがほしかったです
なのでこの評価

ただすごく汁とかの描き方がエロかったと思いましたw


世界でいちばんNGな恋 通常版
世界でいちばんNGな恋 通常版
クチコミを見る


お勧め攻略順は
夏夜→姫緒→麻実→美都子です

というかこれ以外は考えられません


あえて違うように進むのならば
美都子→夏夜→姫緒→麻実ですかねぇ

でもあまりお勧めはしません


実際上の方の攻略順が1番スムーズに進みます
その理由として個別への入り方が
夏夜or他ルート→姫緒or他ルート・・・みたいそのルートに目立つキャラに行くか行かないかといった感じです

なのでその流れに沿って個別に入っていけばいいと思います


世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Collection
世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Collection
クチコミを見る


夏夜

個人的に最初は1番魅力的なキャラだと思いました
ただ他のキャラがどんどん魅力的に見えてきてどんどん空気が薄k・・・

いえ、なんでもないですw


個別も印象が薄k・・・いえ、他のルートに比べるといたって特殊なことがない感じで
わりと普通な感じでした

ただ夏夜はあとになってもとても魅力的なキャラで
理のよき理解者として活きてきますね


個別よりそっちの方が印象的でした


世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.3
世 界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.3
クチコミを見る


姫緒

かわいいですw
とにかくこのバカっぽい感じがかわいくて仕方なかったです

珍しくツンデレを評価しましたw


ルートに入ってからもすごくかわいい感じで
個別もなかなかおもしろかったです


この展開はちょっと読めなかったですw


ただね、ただ・・・
全ルートが終わってからの・・・

いや、まぁエロいからいいやw


世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.4
世 界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.4
クチコミを見る


麻実

1番よかったルートですね

ちょっぴり泣いてしまったりもしました

14章の「5年後だって愛してるよ!100年後だって愛してるよ!」と
ダンナ愛してて何が悪い!?

この2つのセリフはやばかったです


泣かせてくれるこのルートはすごく良かったです



世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.2
世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.2
クチコミを見る


美都子

1番受け付けませんでしたw

だって背徳的すぎるでしょうw


流石にタイトルにある通り「ダメ恋」ですね


世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.1
世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.1
クチコミを見る


そして最後のあれはまきいづみ(#^ω^)ピキピキ

まきいづみスキーの自分でも許せない勢いでしたw


そしてオチはまぁ予想通りw


あと好きだったシーンは
7章の「リストラ、それは青リンゴじゃない。禁断の青い果実だ」


あとやってるゲームフォークロアだったのにすごく吹きましたw
これをやる前にぜひクリアしてほしいゲームですね



世界でいちばんCなD (世界でいちばんNGな恋マキシシングル)
世 界でいちばんCなD (世界でいちばんNGな恋マキシシングル)
クチコミを見る


ハーミット〇戸の代表作品「ダメ恋」

廉価版も発売されていますので手軽にできるはず


コメディー要素のある温かい作品がやりたい方はぜひやってみては?


世界でいちばんNGな恋 OHP

HERMIT OHP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
