週に2回のんびりと更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Aster RusK
2012年05月24日 (木) | 編集 |
Aster RusK

声優さんの演技がすごく光るこのゲーム
複数視点がよく絡み合い、泣けるゲームとしてすごく評価が高いです



AsterAster
(2007/11/09)
Windows

商品詳細を見る



内容は
双子の姉妹と幼馴染として暮らしてきた主人公
そして主人公はその姉のことが好きだった

なかなか素直になれない2人だが
その距離を少しずつ縮めていった

そしてあることをきっかけに結ばれるのだが・・・


1つの事件がきっかけで様々な人間の人生を左右する
マルチ視点を活かした物語


内容:B-
音楽:B
絵 :B

プレイ時間:12時間


内容ですが期待をしすぎました
声優さんの演技はすごくいいのですが
シナリオがなんとも都合がよく、善人しかいないとても平和な物語すぎてウンザリしました

はっきりいってがっかり以外の何物でもないです

ただ複数視点のつながる面白さはありました


音楽はすごくいいです
特にOPとかは引き込まれます


絵は複数絵師なので若干違和感がありますが
それでもきれいな絵が多かったと思います


プレイ時間は普通です
選択肢もないのでサクサク読めると思いました


ちなみに選択肢は特にないですが誰の話から読んでいくかは選びます

なのでお勧め攻略順は
美幸→雛→はるな→沙希
です

とはいっても特に沙希さえ最後なら問題はないと思いますが



各ルートの感想は以下

美幸
全ての元凶
というかこんなになったらもっとバッシングうけると思うんですけどね

なんとも周りが優しいので安全に安全にと守られています
そこがなんともいえない感じでイライラしました

展開もあまりに急で( ゚д゚)ハッ?みたいな感じになります
といってもメインじゃないからまぁいいんですけどね

とりあえずは物語のきっかけ



これ彼氏がとんでもない善人ですね
もっと怒り狂っていいと思います
それなのにとんでも優しい

いやいやすごいです
違和感しか浮かばなかったです


はるな
とんでもない端役ですね
泣くに泣けませんでした


沙希
本当に演技が光りますね
泣きながら自分の心情を訴えるシーンはすごかったです

でもシナリオがよかったのはそこだけだと思いました

本当に何か中途半端という感じが否めません


シナリオはまぁ結局ハッピーエンドなんでお手軽な内容なのじゃないでしょうか

わりと簡単にできる泣きゲーだと思います
興味がある方はやってみてもいいのではないでしょうか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
