週に2回のんびりと更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~ Leaf
2012年12月10日 (月) | 編集 |
WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~ Leaf

Leafの名作「ホワルバ」の世界を丸戸さんが描いた「ホワルバ2」の前編です
ホワルバより人間関係が実に濃厚になっており、かなりどろどろした世界が楽しめます



WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る



内容は
困っている人がいると放ってはおけない主人公
そんな主人公が学祭にむけて友人と組んでバンドを組むことになった

しかしそのメンバーが集まらなくなってしまった
メンバー集めに奔走する主人公

そして学園のアイドルとして名高い女の子と
クラスの問題児で天才音楽家として有名な女の子をメンバーに引き入れる

この出会いから物語が始まる


内容:A
音楽:A
絵 :A

プレイ時間:7時間


内容は導入としてもう文句なしです
ここまで期待させてくれる話の始まりはそうないのではないのでしょうか

最初はいつ盛り上がるんだいつ盛り上がるんだと思ってましたが
ラストはもう怒涛の展開でかなりの密度が凝縮されていました

そして後半に向けての伏線なども盛りだくさんで
icクリア後にやるとまた違った味が楽しめます


音楽ももう文句なしです
BGM,OP,挿入歌と素晴らしいです

絵もとてもきれいですね
個人的にはもう少しイベントCGがほしかったです
いやでも十分すぎるくらいあるんですけどさらに贅沢にw


プレイ時間は選択肢なし分岐なしで進むので


感想はもうほとんど書いてしまいましたが
後半に向けてかなり引き込まれる内容であったのは間違いなしです


そしてこの物語のラストは本当に衝撃的でしたね


「どうしてこうなるんだろう…
 初めて、好きな人ができた。
 一生ものの友だちができた。
 嬉しいことが二つ重なって。
 その二つの嬉しさが、また、たくさんの嬉しさを連れてきてくれて。
 夢のように幸せな時間を手に入れたはずなのに…
 なのに、どうして、こうなっちゃうんだろう…」


ここだけで泣けてきます


自分はこのゲーム序盤では
かずさぁ・・・( ;∀;)って感じでしたが
雪菜ぁ(´;ω;`)って感じに変化をして


最後は
雪菜ぁうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
でしたw


とりあえずやって間違いはない作品です

人間関係のどろっとした作品がやりたい人はぜひw


WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~


Leaf OHP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
