週に2回のんびりと更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ Leaf
2012年12月13日 (木) | 編集 |
WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ Leaf

11年最高傑作といっても過言ではないでしょう作品
ホワルバ2の後編です

ホワルバicから1年かかって出されたこの作品
かなりの密度をもった内容でした



WHITE ALBUM2-closing chapter-WHITE ALBUM2-closing chapter-
(2011/12/22)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ホワルバicの世界から数年後

かずさが海外にいってからも主人公と雪菜の距離はつかず離れずを繰り返していた
そしてまた冬がやってくる・・・


というかもう内容なんて書けません
それぐらいすごい内容でした


内容:A+
音楽:A
絵 :A

プレイ時間
1周目:4時間30分 コンプ:35時間


内容についての感想は後述


音楽ももう文句なし

絵も素晴らしいです


プレイ時間は
1周目がBAD?というかノーマルエンドなので短いです

個別の方までいくとかなりプレイ時間が長くなります


お勧め攻略順は
小春→麻理→千晶→雪菜→かずさ


なんですけども
雪菜→かずさは固定

序盤3人はどの順番でもいいんですが
小春は1番やりやすいので最初が
千晶はいろいろあるので最後がいいと思います



個別の感想は以下

小春
自分はこのルートが1番好きです

その理由は1番「雪菜のふられ方に泣けるから」です・・・

喫茶店のシーンがあああああああああああああああああああああああああああああああああ


あばばばばば

キャラとしてはそこまで好きでもないですし
シナリオとしてもそこまで面白いとは思わなかったんですが

やっぱりラストの・・・


麻理
ラストの展開は予想どおりでしたw

あとちょっと内容として弱いかなぁと
ただこのどろっとした展開が続くゲームなのでわりとあっさりしている方がいいのかもしれないですねw

そこまでは重くなくてやりやすいルートではありました


千晶
最も好きなキャラです
ルートもなかなか好みの展開です

このルートにおける雪菜の強さにも泣けました

そして
第3幕 第4場


そして
わたしは・・・彼女を恨んでるよ?
あなたを憎んでるよ?





雪菜
というか
ここまで来るのに本当に鳥肌が経ちました

cc・・・

出た瞬間に叫んでしまいました

大学編がすごくよかったですね

すごくよかったですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いやもう書くことないですよ

これのラストを考えると・・・



かずさ
というわけですけども自分は絶対に許さない・・・

絶対に許さないぞ・・・orz


もうなにも書けません


とりあえずラスト2人は衝撃的展開ばかりが続きます
そんなホワルバ2

かなりの長さですがぜひやってほしい1作です


WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ OHP

Leaf OHP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
