週に2回のんびりと更新していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロンド・リーフレット Littlewitch
2013年03月21日 (木) | 編集 |
ロンド・リーフレット Littlewitch

実に小魔女らしい作品です
中世の雰囲気がすごくでていました



ロンド・リーフレットロンド・リーフレット
(2007/01/26)
Windows

商品詳細を見る



内容は
執事として何度目かわからない解雇通知を受けた主人公
これが最後の仕事としてうけることとなった仕事が
破産寸前の女伯爵の家だった

しかしそこで働いているメイドたちはひどく
お家の再興とはほど遠い状況だった


主人公は無事この家の執事として働いていけるのか
中世を舞台とした物語


内容:C+
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:7時間30分 コンプ:19時間


内容は雰囲気はいいんですが
なんともご都合主義で先の見えすぎる展開
どうも入り込めませんでした

音楽はすごくよかったです
タイトル画面のBGMがすごくよく
起動したらそのまま放置したりとかもしてしまいました


絵もすごくいいですね
さすが大槍さんです


プレイ時間は
1周目はきちんとやった上での時間
コンプに関してはオートにした時間が多いので
もしきちんと読んでいけばもう少し短いと思います


お勧め攻略順は
コレット→ニナ→リタ→ロビィ
です


とりあえず1番のメインであるロビィが最後であれば
特に問題は無いと思います

それ以外はどんな順番でもいいかと


個別の感想は以下

コレット
個人的に1番好きなルートです
展開はともかくラストの雰囲気がすごくよかったですね


ニナ
キャラとしては1番好きですけども
とりあえず都合が良すぎですよね


リタ
いろいろとぶっとんでるルートです
かわいらしいキャラではあるんですけどもシナリオの力不足ですよね


ロビィ
今までの設定、伏線は何だったのか
全てご都合主義で片付ける展開
本当にもったいない内容だったと思います


全体的にもっとひねってくれれば
もう少し面白くなったと思うんですけども実に残念でした


ただ雰囲気はいいので
そういうのが好きという方はやってみてもいいのではないでしょうか


ロンド・リーフレット OHP

Littlewitch OHP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
